遼、底力見せるも2打差単独2位! [ニュース]

遼、底力見せるも2打差単独2位!米ツアー初優勝はお預け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120312-00000001-alba-golf


アメリカ男子ツアー「プエルトリコオープン」の最終日は、
上位の各選手伸び悩むジリジリとした展開となりました。

3打差の5位タイからスタートした石川遼も2番でバーディを奪いましたが、
5番ではティショットが池に捕まってしまいボギーを叩いてしまい、
スコアを伸ばせずに前半を終了しました。

しかし、アメリカツアーで初優勝へ向けてバックナインで石川遼が魅せました。

 石川遼は10番、11番と連続バーディを奪うと、12番はボギーとしてしまいましたが、
15番でもバーディを奪取しました。


さらに、上がり2ホールをバーディとした石川遼はトータル14アンダーでフィニッシュしました。

ホールアウト時点では首位タイに立って後続組の結果を待ちました。

しかし、ここまで伸び悩んでいた首位でスタートしたジョージ・マクニール(アメリカ)が上がり3ホールを
連続してバーディでフィニッシュしてしまいました~!


ジョージ・マクニールがトータル16アンダーまでスコアを伸ばして今季初の優勝を飾りました。

石川遼は単独2位に終わりました。

アメリカツアーでの初優勝はお預けとなりました。

 2位には終わったものの、裏開催の今大会で世界ランキング最上位者としての能力はしっかり見せつけることができました。

日を追うごとにティショットの飛距離も伸びてきまして、
最終日は平均で300ヤード超えていました。

パッティングも初日以外は終始安定感を見せましたし、
平均パット数は出場選手中最小だったということです。

次戦の「トランジションズ選手権」、「アーノルド・パーマー招待」、そして「マスターズ」へ日本のエースの準備が整ってきたまし。

石川遼の今後の活躍に期待しています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

野口みずきは6位 [ニュース]

野口みずきは6位、驚異の追い上げ実らずゴールで号泣…奇跡の復活ならず


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120311-00000029-dal-spo


 11日に、「名古屋ウィメンズマラソン」がナゴヤドーム発着で行われました。

 アテネ五輪金メダリストの野口みずき(シスメックス)が、
不屈の精神力と潜在能力で見せ場を作りましたが、
残念ながら野口みずきの奇跡の復活劇にはなりませんでした。

 実に本番レースとしては1575日ぶりのレースでした。
レーススタート直後はペースメーカーを追い越す勢いで先頭に立ちましたが、
しだいに、17キロを過ぎた頃から野口みずきは先頭集団から徐々に遅れはじめ後方へと
下がっていきました。
その為、周囲からはブランクによる影響をささやかれていました。

 しかし、最大150メートルも離されていましたが、
野口みずきは27キロから先頭集団を猛追し初め、
なんと再びトップに立ち、トップで折り返し地点をターンする執念を見せました。

 見守っているファンのだれしもが、実力者の8年ぶり五輪出場への夢を抱いていました。
だが野口みずきは34キロで再び遅れ始めてしまい、
残念ながら最後には6位に終わるという結果でした。

 野口みずきはゴール後、顔を手で覆いながら大声で号泣していました。
しばらくして落ち着いてから、「(17キロで)遅れたところは左ひざが抜けるような感じだった。
『焦らない、焦らない』と自分に言い聞かせていたら、足が戻ってくれた。
(27キロで)追いつくところで足を使ったので勝負まではいかなかった。
でも、これが引退レースじゃないので…」と、今回のレースを冷静に振り返っていました。

 五輪再出場への夢は断たれてしまいましたが、
第一人者の感動的なレースぶりには観客からの歓声と拍手が鳴りやまりませんでした。


結果は残念でしたが、感動と勇気をありがとうと言いたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

横浜にこれだけの不安 [ニュース]

横浜にこれだけの不安…球場女子トイレはキレイになるが…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120308-00000012-ykf-spo

7日、横浜DeNAは本拠地の横浜スタジアムと7年契約を結ぶことで合意したことを発表しました。

球団経営を圧迫していた使用料や物販収入などにも、ついにメスが入りました。

最も大きいのは、昨年まで入場料収入の25%を支払っていた使用料は、
13%に引き下げさらました。

また昨年までは、球場内の看板の広告収入と売店の物販収入は全て球場側に入る仕組みになっていたそうですが、
新しく外野に帯状に設置されるディスプレー広告は、球団の収入となるということです。

球場外周に球団公式グッズショップも新設されて、試合開催の有無に関わらず営業されるということです。

こちらは球場側に賃貸料を支払った上で、
ショップの収益を全て手にするということです。

従来の契約に比べて、球団のビジネスチャンスは大幅に広がった格好になりました。

しかし、これまで球場側が「選手強化協力金」なる名目で球団へ拠出していた
年間3億円は廃止となったということです。
球場と球団の関係なんてあんまり考えたことがありませんでしたが、
双方にとっていい方向に進んでいけばいいのかなと思いますね。


自分のとこだけ!みたいな思考は双方にとってマイナスになってしまうことでしょう。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

菅野2回零封! [ニュース]

菅野2回零封!浪人生活では“巨人ローテ”調整

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120308-00000018-spnannex-base

昨秋ドラフト会議でで北海道日本ハムファイターズからのドラフト1位指名を拒否して、
浪人することを決めました東海大学の菅野智之投手(22歳)が7日に、
東海大学の沖縄キャンプでの紅白戦に先発しました。

2回2安打無失点、2奪三振に抑えました。

 対外試合には出場することができない今後の対策としてはプロ野球の投手と同じように、
中5日のペースで実戦形式に登板する「プロ流調整」を宣言しました。

さらに意中のジャイアンツ入りに向けた打撃練習にも着手することを明かしました。

菅野智之の投球には自身の信念を貫いて浪人期間を過ごす覚悟が表れていました。

テレビカメラ5台、報道陣30人が集結した今季2度目の実戦登板でした。


力を抜いたフォームから最速144キロを計測して、2回を無失点に抑えました。

「久しぶりに(報道陣に)たくさん集まってもらって緊張感もあった。
出来としては底辺にいかないくらい。
でも、感覚は少しずつ戻りつつある」と気持ちよさそうに汗をぬぐっていました。

 菅野智之は来季のプロ入りを見据えて、異例の調整法を行っていくことも明かにしました。

プロ野球の世界では先発投手の登板間隔は通常は、中5日か中6日のペースになります。

そのために、プロ野球が開幕する4月頃から中5日で東海大学の紅白戦などの実戦に登板して
「プロで先発ローテーションに入ったと仮定して、
試合前のブルペンと試合とで計200球くらい投げ込む日をつくりたい」と、
プロのシーズンと並行した日程で調整していくことを明らかにしました。

横井人輝監督も「試合から逆算して投げられる体づくりをさせたい」と
環境面でも全面的に協力する方針を明らかにしています。

 さらに意中のジャイアンツはDH制のないセ・リーグに所属しています。

DH制を採用していた首都大学連盟に所属する東海大学では、
試合はもちろん練習でさえ打撃練習を行う機会はほとんどなかったということです。

しかし、今後は「終盤で打席が回ってきてバントができなくて代打を送られるのは嫌。

もともと打撃は好きなので」とバントや打撃練習も力を入れていくことを表明しています。

これから始まるプロ野球への浪人生活を菅野智之は必死に頑張っていくことでしょう!

この一年があったから今があると言えるように頑張ってもらいたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

交通切符捏造の警官 [ニュース]

交通切符捏造の警官、自ら飲酒し検知数値操作か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120307-00000169-yom-soci

大阪府警泉南署では飲酒運転の取り締まり時に、
捏造(ねつぞう)したアルコール検出数値で交通切符などが作成された事件があるそうです。

みなさんはご存じでしたか?

この問題で、
6日午後、大阪府警は大阪府警泉南署交通課警部補・山下清人容疑者(57)を
証拠隠滅、虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで逮捕しました。

山下清人容疑者は「一切やっていない」と否認しているということです。

使用された測定器は、その場で数値を操作することはできないそうです。

大阪府警は、山下清人容疑者が事前に自ら飲酒して、
基準値以上の数値が印字された記録紙を用意していた可能性が高いとみています。

大阪府警監察室の発表では、山下清人容疑者は昨年9月29日午後1時55分頃に、
大阪府泉南市内で、ミニバイクを運転していた60歳代の無職男性に飲酒検問した際に、
呼気1リットルあたり0・15ミリ・グラムのアルコールが検出されたように数値を捏造して、
それに基づいて交通切符や飲酒状況などを記載した書類を作成した疑いがもたれています。

こんなことするなんでマジで許せないですよね。

こいつふざけすぎてますね。

厳重に罰を与えてほしいです。

もちろん懲戒免職ですね、こいつ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

橋下市長、全職員の喫煙調査指示 [ニュース]

橋下市長、全職員の喫煙調査指示…市民の通報で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120307-00000167-yom-pol

大阪市環境局は全職員約3200人を対象にして、
喫煙の実態調査に着手することを決めました。

 大阪市の職員は勤務中の喫煙を禁じられているそうですが、
大阪市環境局の職員について「守られていない」とする通報が市民から寄せられているとのことです。

これを受けて橋下徹市長は「ルールを徹底すべきだ」と指示していて、
勤務中の喫煙が判明したとすれば、職務専念義務違反で処分するということです。

 大阪市は職員向け指針の改定(2010年10月)で、
勤務中を禁煙としていました。

それ以降、大阪市環境局だけでも14件の通報があったといいます。

「ごみ収集車内で作業員がたばこを吸っている」などの内容が多いそうですが、
職員は特定できていないといいます。

近くに、各事業所ごとに聞き取り調査を行うということです。

大阪市環境局は「公務員としての自覚を高め、
市民からの信頼を損ねることがないようルールの厳守を求めていく」としています。

 大阪市では、2月下旬に火災があった市営地下鉄梅田駅など6駅でも、
駅員らが喫煙をしていたことが判明しています。

ん~いちいち市民も通報するなっつうの。

ほんと、暇なんでしょうね。

わたしは喫煙しませんが、喫煙者にとってはなかなか我慢のならないルールなんでしょうね。


喫煙所で吸うならいいんじゃないでしょうか?

我慢していると仕事の効率も落ちると思いますがね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

歳費削減、年間300万円 [ニュース]

歳費削減、年間300万円=民主、各党に提案へ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120305-00000093-jij-pol


5日、民主党は国会議員歳費を年間300万円削減するという方針を決めました。

これは、野田佳彦首相が決意を示している消費増税を
なんとか進めるための環境整備の一環だということです。

近く野党に呼び掛けた上で、今国会に関連法案を提出して、実現を目指すもようです。
 
輿石東幹事長は5日にあった党役員会でこうした方針を提案して、了承されました。
 
輿石東幹事長はこの後の記者会見で

「自ら身を切る意味で、与党として歳費削減を(各党に)提案する」と述べました。
 
国家公務員の給与を平均7.8%削減する特例法が先に成立しました。

このことを受けて民主党は、これを上回る水準の削減を検討していました。


国会議員の年間歳費は期末手当を含めて約2100万円で、
300万円は約14%のカットに相当するということです。

歳費の削減は当然のことでしょうね。

もらいすぎですよ、国会議員は。

政治にな金はかかりますが、なるべく余計なお金は使わないでもらいたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

巨人新打線“シ~ン”… [ニュース]

巨人新打線“シ~ン”…原監督「対応していかないと」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120305-00000028-spnannex-base

2012年3月4日に東京都文京区にあります東京ドームでオープン戦が行われました。

この試合で巨人軍が0対4で西武ライオンズに敗戦しました。


キャンプ中から大幅にシャッフルした巨人軍の新打線は散発の3安打という結果でした。

巨人軍は2試合連続で無得点に終わりました。

4番の村田は実戦で9試合連続の安打をマークしたものの、3番・ボウカー、5番・阿部が無安打に終わりました。

原監督は「相手がいい投手ではあるが、対応していかないと。アジャストしていくのが大事」と今後に期待しました。

打線は1番の坂本からボウカー、長野、阿部、村田と並んでいるキャンプ中のものと、
現在オープン戦でのオーダーの2通りを基本的に試していく方針だということです。

岡崎ヘッドコーチは「試合をこなせばスピードも変化も慣れてくる」と話しました。

まぁ、オープン戦ですからね。

調子はこれから上げていけばいいのではないでしょうか。

いまいくら打っても安心はしますけど、ただそれがけですからね。

今後の巨人軍の打線に注目していこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

F1テーマ曲に!? [ニュース]

F1テーマ曲にT-SQUARE復活!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120304-00000035-sanspo-ent

3日、フジテレビ系中継「F1グランプリ」のオープニング曲として知られている4人組バンドの
T-SQUAREの名曲「TRUTH」が、
今年からBSフジが中継します「F1グランプリ 2012」のテーマ曲として
14年ぶりに“復活”することが分かりました。



「TRUTH」はフジがF1中継を開始しました1987年から98年まで12年間にわたって、
華やかなイントロで盛り上げてきました。

T-SQUAREのリーダーで「TRUTH」を作曲しました
安藤まさひろ(ギター担当=57歳)は
「この曲がF1のテーマ曲に復活して、とても光栄です。
昔のF1ファンにも喜んでもらえるのでは」とメッセージを寄せました。

 今年は17日の豪州GPで開幕します。

2009年王者のジェンソン・バトン(マクラーレン=32歳)ら歴代王者が6人も参戦して、
大混戦が予想される中で、安藤まさひろは日本人で唯一参戦する
小林可夢偉(23歳)に注目して、
「ぜひ、みんなで応援して盛り上がりたい」と開幕を心待ちにしていました。

F1も面白いですからね。

今から楽しみです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

岩手、宮城、福島の3県、失業手当切れ [ニュース]

岩手、宮城、福島の3県、失業手当切れ 74%再就職決まらず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120302-00000595-san-soci

岩手、宮城、福島の東北3県で昨年3月に起こった東日本大震災によって仕事を失ってしまった人に
特例的に延長されていました雇用保険の失業手当をめぐって、
2月17日までに給付が切れてしまった3510人のうち
なんと約74%のひとがまだ再就職先が決まっていないということが2日、わかりました。

厚生労働省は1月半ばから4月末までに
雇用保険の失業手当の給付が終わってしまう人が最大1万834人もいると発表しています。


 厚生労働省によると、給付が終わった人3510人のうち、「就職・内定」したのは921人で、
「求職活動中」という人が2163人、「職業訓練受講中」という人が47人、
「何もしていない」という人が379人という状況だそうです。


 復興需要もあり、被災地の求人数は増加傾向にあり、
昨年4月には東北3県で計6万8739件でした有効求人数は、
今年1月には11万1368件にまで倍増しました。


 ただ、その中でも求人が多い土木・建設、福祉関係の仕事については資格や経験などが必要なケースが多くて、
被災者の希望と求人の内容が合わない「ミスマッチ」が深刻な状況になっているようです。

あの、東日本大震災が起こってからもうすぐ1年が経ちます。早いのか遅いのかよくわからない
感覚ですが、早く希望にあった就職が出来るよう祈っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。