高橋尚子さん結婚へ [ニュース]

高橋尚子さん結婚へ 38歳イケメン・マネジャーと真剣交際

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120316-00000008-sph-spo

2000年シドニーオリンピック女子マラソンで金メダルを獲得して
女性アスリートとして初めての国民栄誉賞を受賞した高橋尚子さん(39歳)が、
真剣交際していることが15日になって分かりました。

お相手は、高橋尚子さんが現役時代に結成した「チームQ」のトレーナーだということです。

現在はマネジャーとしてサポートしている西村孔(こう)さん(38歳)!


16日に発売された写真週刊誌「フライデー」は「Aさん」と報じられています。

高橋尚子さんは16日に結婚の可能性など交際について語っています。

高橋尚子さんの最愛の相手は、一番近くにいましたね。

2005年の「チームQ」結成の時から、
メンバーとしてサポートし続けてきました西村孔さん。

現在はマネジャーとして、スポーツキャスターやマラソン解説者として幅広く活動している高橋尚子さんの仕事を、
サポートしているということです。

 所属事務所の関係者の話では
「(記事で)本人が話している通りです。
(結婚は)まだ先だと思います。温かく見守っていただければ」と高橋尚子さんに代わって交際を認めました。

代わって認めたのか・・・。

西村さんの両親には、交際の挨拶はしていないということだそうですが、
高橋尚子さんの両親にはすでに2人の仲を紹介しているといいます。

 「フライデー」の記事によれば、交際は2009年後半からで、
今では千葉県内の高橋尚子さんの自宅にも頻繁に通っているということです。

高橋尚子さんは
「結婚は、というと、まだないんですけどね。
今年はロンドン五輪の年ということもあって、仕事に頭が行っています」
と近い時期のゴールインをやんわりと否定する一方で、
5月に40歳となることもあり「じゃ、ちょっと考えてみます」とも答えています。

 西村さんは、世界陸上の400メートル障害で2度の銅メダルを獲得した為末大(33)に似ているということで、
“細マッチョ”なイケメンだそうです。

1992年バルセロナオリンピック女子マラソン銀メダルの有森裕子さんらを担当していて、
高橋尚子さんの体のケアに協力していました。

2005年に高橋尚子さんが小出義雄監督(現・佐倉アスリート倶楽部代表)から
独立して「チームQ」を結成した際にも、メンバーの1人として帯同していました。

アメリカアスレティックトレーナー協会の公認資格も持っているということで、海外経験も豊富なことから、
アメリカボルダーでの合宿の際は通訳なども務めていたそうです。

高橋尚子さんが2008年10月に引退を表明して、スポーツキャスターに転身した際には、
西村さんも仕事をマネジャーに替えていました。

イベントなどでは常に行動を共にしていて、
マラソンの解説の前には部屋で一緒に選手のデータなどをチェックしているといいます。

高橋尚子さんは「行動がものすごく早くて、先回りして動いてくれるので、支えになっている」と
公私ともに信頼しているようです。

高橋尚子さんにとっては、
積水化学時代の2002年、一部週刊誌に「元コーチと結婚へ」と報じられて以来のロマンス報道になります。

随分と久しぶりですね。

今後のお二人の行方に注目していこうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。