国内初のLCC初便就航 [ニュース]

<ピーチ・アビエーション>国内初のLCC初便就航 関空から札幌へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120301-00000000-maiall-bus_all

関西国際空港を拠点としている日本国内初の格安航空会社(LCC)
「ピーチ・アビエーション」(本社は大阪府泉佐野市にありますよぉ)が1日に、運航を開始しました。

出発前には、井上慎一・最高経営責任者が
「関西のみなさんとともに日本初のLCCのサービスはこうだというものを作り上げたい。
安心と運賃の手ごろ感は自信がある。航空新時代の幕開けだ」とあいさつをしました。

初めての便となった関西国際空港発札幌行きMM101便の乗客は、
関西国際空港内の商業施設「エアロプラザ」に設けられたカウンターで手続き後に、
バスで駐機場へ向かいました。

「Peach Dream」と命名されました
ピンク色の真新しいエアバスA320の前で記念撮影をしながら乗り込んでいました。

ピーチ・アビエーションは3月1日から新千歳便を1日4往復、福岡便を1日3往復運航するということです。

3月25日からは長崎、4月1日からは鹿児島への就航も決まっているということです。

安いのはいいのですが、安全が一番大切なので、そこんところをしっかりとお願いしたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。