遼くん 念願の彼女初帯同! [ニュース]

遼くん 念願の彼女初帯同!少しハイに?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120322-00000027-spnannex-golf

石川遼(20歳=パナソニック)は22日に開幕するアーノルド・パーマーの招待に向けて、
アメリカフロリダ州のベイヒル・クラブ&ロッジで20日に練習ラウンドを行いました。

今週からは昨年10月に交際を発表しました恋人も初めて帯同するということです。

彼女の存在をそばに感じながら、4年連続で出場となる今大会での奮起を誓いました。

 細身の女性が石川遼の練習をじっと見守っていました。

18ホールのラウンドも、その後のショットやパットの練習も・・・。

この人が誰であろう石川遼の恋人だということです。

コースから離れる時も、
石川遼の運転する車の助手席には当然のように女性の姿がありました。

 練習に対する真剣さに変わりはありませんが、
18番ではティーグラウンド脇のテレビ塔に駆け上がって前方の状況を確認するなどして、
普段より少しハイになっているようにも見えたということです。

「今回連れてきたことに特別な意味はないです。たまたまこのタイミングだっただけです」と石川遼のコメントです。

そう話す照れ笑いの奥には“20歳のマスターズ”に彼女を連れて行ける喜びも透けて見えていました。

 この日はロングパットの距離感をテーマに調整していました。

「ゴルフはかなりいい状態になっている。こういう難しいコースでいいプレーができれば、
自分にとって大きな自信になるはず」と石川遼は話ています。

1年前と違うのはこれまでい積み上げてきた経験と磨いてきた技術でしょう。

そして恋人がすぐそばにいてくれることですね。

石川遼も彼女の前でいいところを見せたいことでしょう。

そんな単純なモチベーションがあったとしたら、それは決してマイナスになるものではないはずです。

石川遼の活躍を期待しています!

彼女も早く見てみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

沢、状況に進展なし [ニュース]

沢、状況に進展なし=女子サッカー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120320-00000096-jij-spo

20日、女子サッカーリーグ(通称なでしこリーグ)のINACの星川敬監督は
現在リハビリ中のMFの沢穂希について
「状況が劇的に変化すれば(練習に)合流できるが、なかなか進展がない。
そういう意味では、(今は)サッカーをやるのは難しい、と感じている」と語りました。

 現在、INACチームは鹿児島県内で合宿していて、
21日に沖縄県に移動する予定だということです。

沢穂希も合宿には同行しているということです。

沢穂希は、なでしこジャパンが準優勝したアルガルベ・カップ(ポルトガルで開催)で体調不良を訴えて、
日本へ帰国後に「良性発作性頭位めまい症」と診断されてました。

星川監督は「(復帰を)焦ってもしょうがない。ロンドン五輪の1カ月前なら話は違うが、まだまだ先。
(ファンも)万全の沢を見たいでしょうし」と述べました。

ん~沢穂希の状態が心配ですねぇ。

良性発作性頭位めまい症ってどんな病気なのでしょうか。

一日でも早い復活を祈っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

巨人抗議書に朝日が回答 [ニュース]

巨人抗議書に朝日が回答=プロ野球契約金問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120319-00000121-jij-spo

19日、巨人は朝日新聞の契約金をめぐる報道で名誉を傷つけられたとして謝罪を求めていた抗議書に対して、
朝日新聞から
「取材は確かなものです。謝罪の求めには応じかねます」との回答を受け取っていたことを明らかにしました。

巨人の球団広報は「今後の対応はこれから検討する」とコメントしています。

 朝日新聞は15日付の朝刊で、巨人が1997から2004年のドラフトで入団した6選手に対して、
12球団で申し合わせた最高標準額を超える契約金を支払っていたと報道しました。

この報道に対して巨人側は標準額は上限額ではないと主張して、
「記事は社会的な批判を受けるのがあたかも当然であるかのように読者を誤導する」
と謝罪を求めています。

巨人は15日に出した抗議文で、「誠意ある回答がない場合は法的措置を取らざるを得ない」
としています。

なんだか、最近は球場の外がさわがしいですよね、巨人って。

どうせ話題になるなら球場の中での話題でわたしたちを楽しませてもらいたいものです。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

自信喪失気味の岩隈に“愛の手” [ニュース]

イチ 自信喪失気味の岩隈に“愛の手”「大丈夫だよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120319-00000053-spnannex-base

17日(日本時間18日)、シアトルマリナーズのイチロー外野手(38歳)が
岩隈久志投手(30歳)に「愛の手」をさしのべました。

岩隈久志投手は16日のアスレチックス戦でも4回を5失点と結果を残す事ができませんでした。

3戦連続失点中と自信喪失気味の岩隈久志投手に対して、
珍しくイチロー自らが岩隈久志投手に歩み寄って20分間の談笑、アドバイスを送ったということです。

今まで通りで大丈夫、との言葉に岩隈久志投手も笑顔で感謝感激していたそうです。

イチロー流の魔法で失意の岩隈久志投手を元気付けました。

 悩める岩隈久志投手の元へ、イチローは自ら歩み寄りました。

ともに敵地でのホワイトソックス戦には出場せずに、
居残り練習の際に右翼付近で球拾いをしていたのは岩隈久志投手。

談笑からスタートして、岩隈久志投手は時折、真剣な表情で聞き入っていました。

約20分間、愛情たっぷりのアドバイスだったそうです。

岩隈久志投手は16日のアスレチックス戦で4回5失点と散々な結果でした。

さすがに動揺を隠せずに、アウトカウントを間違えるシーンまであったということです。

オープン戦では3試合連続失点が続いています。

気落ちして、悩んでも当然の状況でしょう。

そんな岩隈久志投手を、イチローは何とか勇気付けたかったのだと思います。

「何げない普通の話がほとんどでしたが、きのうの試合の話もしました。イチローさんからは、
大丈夫だよと言ってもらいました」と岩隈久志投手。

キャンプ序盤にも私生活を含めたアドバイスをもらったそうですが、
28日の日本開幕戦まであと10日となりました。

メジャー1年目の大事な時期での的確な助言に、岩隈久志投手は笑顔で感謝していました。

 イチロー自身はここまでオープン戦の打率は409と絶好調です。

この日の居残り組の練習でも、53スイング中12本の柵越えを披露していました。

その一方で同じ日本人選手である岩隈が不振なんですよねぇ。

これまで数々のメジャー記録を打ち立て、孤高の存在にも思われるイチローですが、仲間を思う気持ちは熱いみたいです。

特に岩隈久志投手は、、2009年のWBCで世界一連覇を成し遂げた際のチームメートでもあります。

右翼の守備位置から見ていた冷静沈着な投球は今も脳裏に刻み込まれているそうで、
キャンプイン後も「あの落ち着きはどこから来るのか」とあらためて話したほどでした。

熱いゲキが岩隈久志投手の心に響いてくれたのは確かだと思います。


まだまだこれからです!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

緑内障 早期発見に光明 [ニュース]

緑内障 早期発見に光明 京都府立医科大が遺伝子変異を特定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120317-00000138-san-soci


京都府立医科大の田代啓教授(ゲノム医科学)らの研究チームが、
 視野が狭くなり続ける緑内障のうち、日本人の発症が多いタイプについての
発症のリスクを高める遺伝子変異を、特定してその
研究成果が米オンライン科学誌「プロスワン」に掲載されました。
緑内障というのは40歳以上の日本人の約5%がかかる恐れがあり、
自覚症状がない状態のまま進行していき失明をする恐れもありましたが、
この遺伝子を調べていくことで早期発見につながる可能性があるそうです。

 研究チームは、緑内障患者1244人と緑内障でない975人の遺伝子配列を解析したということです。
その結その結果として、患者の大半において、ある特定の遺伝子配列に5つの変異があることが判明
したということです。


統計上、変異のある人はない人と比べると、約2倍緑内障にかかりやすくなっていたということです。
変異があった場合、視神経細胞を維持するためのタンパク質の量が正常に
調節されないことが考えられるといいます。

 これらの変異は血液検査などから簡単に調べられるそうです。

緑内障の発症リスクを診断して治療が有効な早期発見に役立つ可能性があるということです。

田代啓教授は次のようにコメントしています。

「数年以内には、簡易に発症リスクを診断できるシステムを実用化したい」と。

そうですね、早くにこういったことが実用化されることを心から願っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

芦田愛菜、今年も歌手活動スタート! [ニュース]

芦田愛菜、今年も歌手活動スタート! 7ヶ月ぶり新曲は『ジュエルペット』主題歌

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120315-00000347-oric-ent


15日、現在超人気子役である芦田愛菜(7)が2ndシングル「ずっとずっとトモダチ」を5月16日に
発売することがわかりました。

昨年は、同じく現在超人気子役である鈴木福(7歳)とのユニットで発売した
「マル・マル・モリ・モリ!」(昨年5月発売・累積売上53.3万枚)がオリコン年間シングルランキング8位となって、
『NHK紅白歌合戦』に史上最年少で出場するなどして大活躍した芦田愛菜が、今年も歌手活動をスタートさせるそうです。

ソロデビュー曲である「ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~」(昨年10月発売されて最高位は4位です)から
7ヶ月ぶりとなる新曲は、
テレビ東京系アニメ『ジュエルペットきら☆デコッ!』(4月7日スタート、毎週土曜・前9:30~)エンディング曲
および劇場版『映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス』(8月11日公開)の主題歌に決定しています。

カップリング曲「ハッピーラッキー☆ゴー!」も『~きら☆デコッ!』のオープニング曲に起用されるということです。

 『ジュエルペット』は芦田愛菜と同世代の女の子を中心に絶大な人気を誇っていて、
実際に芦田愛菜も大ファンだったことから主題歌のオファーに大喜びしているようです。

今月上旬には、東京都内のスタジオで2日間かけて行われたレコーディングにも準備万端で臨んだということで、
元気いっぱいに歌った芦田愛菜は
「とっても楽しい気持ちになる曲なので、みなさんにも歌ってほしいです。
これからも応援よろしくお願いします!」とアピールしました。

芦田愛菜はよく仕事しますねぇ。

いま仕事していたらいつ遊ぶんでしょうか?

子どもなんですからね。、まだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高橋尚子さん結婚へ [ニュース]

高橋尚子さん結婚へ 38歳イケメン・マネジャーと真剣交際

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120316-00000008-sph-spo

2000年シドニーオリンピック女子マラソンで金メダルを獲得して
女性アスリートとして初めての国民栄誉賞を受賞した高橋尚子さん(39歳)が、
真剣交際していることが15日になって分かりました。

お相手は、高橋尚子さんが現役時代に結成した「チームQ」のトレーナーだということです。

現在はマネジャーとしてサポートしている西村孔(こう)さん(38歳)!


16日に発売された写真週刊誌「フライデー」は「Aさん」と報じられています。

高橋尚子さんは16日に結婚の可能性など交際について語っています。

高橋尚子さんの最愛の相手は、一番近くにいましたね。

2005年の「チームQ」結成の時から、
メンバーとしてサポートし続けてきました西村孔さん。

現在はマネジャーとして、スポーツキャスターやマラソン解説者として幅広く活動している高橋尚子さんの仕事を、
サポートしているということです。

 所属事務所の関係者の話では
「(記事で)本人が話している通りです。
(結婚は)まだ先だと思います。温かく見守っていただければ」と高橋尚子さんに代わって交際を認めました。

代わって認めたのか・・・。

西村さんの両親には、交際の挨拶はしていないということだそうですが、
高橋尚子さんの両親にはすでに2人の仲を紹介しているといいます。

 「フライデー」の記事によれば、交際は2009年後半からで、
今では千葉県内の高橋尚子さんの自宅にも頻繁に通っているということです。

高橋尚子さんは
「結婚は、というと、まだないんですけどね。
今年はロンドン五輪の年ということもあって、仕事に頭が行っています」
と近い時期のゴールインをやんわりと否定する一方で、
5月に40歳となることもあり「じゃ、ちょっと考えてみます」とも答えています。

 西村さんは、世界陸上の400メートル障害で2度の銅メダルを獲得した為末大(33)に似ているということで、
“細マッチョ”なイケメンだそうです。

1992年バルセロナオリンピック女子マラソン銀メダルの有森裕子さんらを担当していて、
高橋尚子さんの体のケアに協力していました。

2005年に高橋尚子さんが小出義雄監督(現・佐倉アスリート倶楽部代表)から
独立して「チームQ」を結成した際にも、メンバーの1人として帯同していました。

アメリカアスレティックトレーナー協会の公認資格も持っているということで、海外経験も豊富なことから、
アメリカボルダーでの合宿の際は通訳なども務めていたそうです。

高橋尚子さんが2008年10月に引退を表明して、スポーツキャスターに転身した際には、
西村さんも仕事をマネジャーに替えていました。

イベントなどでは常に行動を共にしていて、
マラソンの解説の前には部屋で一緒に選手のデータなどをチェックしているといいます。

高橋尚子さんは「行動がものすごく早くて、先回りして動いてくれるので、支えになっている」と
公私ともに信頼しているようです。

高橋尚子さんにとっては、
積水化学時代の2002年、一部週刊誌に「元コーチと結婚へ」と報じられて以来のロマンス報道になります。

随分と久しぶりですね。

今後のお二人の行方に注目していこうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

木村拓哉、2度スピード違反で免停 [ニュース]

木村拓哉、2度スピード違反で免停…トヨタ自動車「誠に遺憾」CMは継続

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120315-00000006-dal-ent

国民的人気アイドルグループ・SMAPの木村拓哉(39歳・・・もうそんな年なんだ!)が
昨年9月と今年1月の2度にわたって自動車を運転中に
スピード違反で摘発されたということです。

14日、免許停止の処分を受けていたことが分かりました。

15日に発売された「週刊文春」が昨年の違反を報じています。

所属するジャニーズ事務所が今年1月にも摘発されていた事実を明らかにしました。

木村拓哉はトヨタ自動車のCMキャラクターを務めていることもあって、
事態を重くみた同事務所は免停解除後も当面の運転を禁止しているということです。

木村拓哉は「心からおわびしたい」と話しているといいます。

 最初の摘発は昨年9月末に、千葉県の千葉東金道路で40キロ未満のスピード違反で取り締まりを受けて、
反則金を納付したということです。

「週刊文春」によれば車種は木村拓哉の愛車シボレーだということで、妻の工藤静香が同乗していたといいます。

 この記事を受けて、所属のジャニーズ事務所では今年1月にもスピード違反で摘発されていた事実を公表しました。

今年1月下旬には、東京都内の一般道路で20キロの速度オーバーを犯して、
木村拓哉は2度の交通違反に対して、「誠に申し訳なく、深くおわび申し上げます」と謝罪しました。

現在は免停期間を過ぎているとそうですが、同事務所は
「しばらくは仕事でもプライベートでも運転をしないように」と自制を求めていて、
木村拓哉も運転を控えているといいます。

 同事務所では「木村本人も社会人として恥ずかしいことをしたとして深く反省し、
今後二度とこのようなことがないように誓約するとともに、
ファンの皆さんや関係者に大変なご迷惑とご心配をおかけしたことを心からおわびしたい旨申しております」
とコメントしました。

木村拓哉をCM起用しているトヨタ自動車広報部では、
「2度とも代理店を通じて報告をいただいております。私どもとしては交通ルールの違反は誠に遺憾」としていて、
木村拓哉サイドに対し交通ルールの順守を強く求めたといいます。

CM起用に関しては本人の反省をふまえて、
「今の時点では放送中止や契約打ち切りなどは考えていない。継続します」と説明しました。


やはり著名人の方は悪いことできないってことですかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

しずちゃん真面目すぎ! [ニュース]

しずちゃん真面目すぎ!ロンドンへ変身指令「ズルくなれ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120314-00000023-spnannex-fight



しずちゃんがロンドンオリンピックを目指して19日から26日にモンゴルで
開催されますアマチュアボクシング女子のアジア選手権に出場します。

日本代表が東京都の味の素ナショナルトレーニングセンターで合宿を公開しました。

この合宿にミドル級のお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の
しずちゃんこと山崎静代(33歳=よしもとクリエイティブエージェンシー)が参加しました。

指導する梅津正彦トレーナー(43歳)は海外の強豪との対戦を前に「ズルくなれ」としずちゃんに指示しました。

 約2時間にわたる公開練習ではテレビカメラ15台、50人以上の報道陣が集まりました。

注目度の大きさに、しずちゃんの気合が空回りしてしまいました。

序盤に行われた寸止めで打ち合うマスボクシングでしたが、途中で息が上がってしまい練習を3度も中断してしまいました。

後半では軽快な動きを見せていましたが
「いいところを見せようと思ったら、空回りした」としずちゃんは苦笑いするしかなかったようです。

梅津正彦トレーナーからはすかさずしずちゃんには厳しい突っ込みが入りました。

「真面目すぎるんですよ。ずうずうしくならないといけない」と。

アジア選手権にはアジアの強豪が集いますが、
しずちゃんは初戦で台湾選手に打ち込まれて判定負けした昨年9月の台北カップ以来の
国際試合となります。



先月の全日本選手権を制した日本女王も、格好をつけて勝てるような舞台ではありません。

 これまでのようにただ前を向いて戦うだけでは勝機はなかなか厳しいでしょうね。

梅津正彦トレーナーは「あっち向いてホイって感じで打つぐらいがいい。ズルい女になれ」とゲキを飛ばしました。

2年前から定期的に指導する高見公明女子代表監督(51歳)は
クリンチの際に肩で相手を押して角度を変えてパンチを打ち込む“反則寸前”の技を伝授しました。

しずちゃんも「相手を回す(体勢を変えさせる)こともできないと。正面ばかりじゃいけない」
とズルく勝つスタイルの習得に意欲を見せていました。

既に代表を決めている世界選手権(5月9日から20日に中国の秦皇島で開催されます)で
ベスト8に入ればロンドンオリンピック代表が決まります。

とうとうクライマックスがせまってきましたね。

いよいよ、しずちゃんのオリンピック出場も夢ではなくなってきました!

応援しています!

その前に行われるアジア選手権でもし優勝しちゃえば、大陸枠でのオリンピックへの切符獲得につながる可能性もあるそうです。

頑張ってる姿は美しいです、しずちゃん!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小栗旬と山田優が結婚!「 [ニュース]

小栗旬と山田優が結婚!「温かい家庭築きたい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120313-00000500-sanspo-ent

12日、人気若手俳優の小栗旬(29歳)が所属事務所を通じて、これまた人気若手女優でモデルの山田優(27歳)と
結婚することを明らかにしました。

14日に婚姻届を出す予定だということです。

小栗旬と山田優の二人はかねてから交際を続けていて、待望のゴールインとなりました。

小栗旬は山田優と連名で報道各社へ宛てたファクスの中で、次のようにコメントを発表しています。

「私たち、小栗旬と山田優は3月14日に入籍いたします。今まで、とてもたくさんの方々に支えられて、
このような幸せなカタチを迎えることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」
と結婚を報告しました。

 山田優と歩む新たな生活については、小栗旬は
「これからも二人で支えあい、一日一日を大切に、温かい家庭を築いていきたいと思います。
今後とも、皆様のご指導と応援を頂ければ幸いです」
と綴りました。

 小栗旬はテレビドラマ「花より男子」などに出演していました。

山田優はモデルとしても活躍しています。


山田優の弟もきっと喜んでいることでしょう。

って山田優の弟って山田・・・なんだっけ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。