川上 1年3000万円で契約 [ニュース]

川上 1年3000万円で契約「昌さんや井端から一緒にやろうよと言われた」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000087-spnannex-base

31日、4年ぶりに中日ドラゴンズに復帰する川上憲伸投手(36)が球団と正式に契約を結びました。

 契約は1年で年俸は3000万円プラス出来高払いだということです。

もちろん背番号は「11」です。

沖縄県恩納村のチーム宿舎で会見した川上憲伸は「新人のような気持ちで頑張りたい」と、
キャンプイン前日に思いを新たにしていました。

 「チーム、名古屋の街は僕の中で外せない。山本昌さんや同級生の井端から“一緒にやろうよ”と言われた」
と、気持ちの中でいつも大きな存在だった中日ドラゴンズへ迷わず復帰を決めたそうです。

高木新監督は、計算できる先発投手として早くも構想に入れているそうですが
「早く安心材料を見せていきたい」と話していました。ちなみに金額は推定になりますので・・・・
どうやって推定したのかな???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

NHK有働アナがっくり [ニュース]

NHK有働アナがっくり「不調続きなんです」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000379-oric-ent

29日、NHK朝の情報番組『あさイチ』の初ゴールデン進出特番『夜なのにあさイチ 漢方スペシャル』
(2月25日 金曜 後7:00)のスタジオ取材会がNHKで行われました。

V6の井ノ原快彦とともにキャスターを務めている、
有働由美子アナウンサーは約半年間にわたって体当たりで漢方の効果を体験しました。

「いかに自分の体が老いに向かっているのか、
これから頑張らなくてはということを教えてもらった」といい、
「身体と一緒に人生の不調を治したい。不調続きなんです」と嘆いていました。


同番組ではつらい頭痛や倦怠感などの“なんとなく不調”
な状態を漢方で改善する方法を紹介しています。

V6の井ノ原快彦は「番組を通して漢方の見方が変わった。
僕は特に不調な部分はないんですけど、
一度お医者さんに行って問診を受けてこようかなと思いました」と語りました。

「今すぐにでも漢方が使いたくなるような内容です」とニッコリしていました。

「今まで観てない方々が家族で観られるような番組になってます」とアピールしましたが、
有働由美子アナウンサーは「『あさイチ』は好調ですけど、
図に乗って夜のゴールデンタイムに出ていいのかと…」と自虐的なコメントで笑いを誘いました。

 夜帯で取り上げたい内容について、
V6の井ノ原快彦は「『朝から何事だ』とい言われるようなことを夜にやったほうがいいのかも」と、
昨年放送して話題となったセックスレス特集を示唆するコメントで苦笑いしていました。

それに対し有働由美子アナウンサーは「あれは夫や子どもを送り出した女性が一人で観られたからできたので、
家族がそろっている夜にやるのは私の中で却下ですね」と意見をぶつけて、場を盛り上げました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

厳しい介護ビジネスの実態 [ニュース]

厳しい介護ビジネスの実態 倒産業者の7割強が創業10年未満

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120129-00000001-sh_mon-bus_all

19日に帝国データバンクが発表した調査結果によりますと、
2001年~2011年の医療機関の倒産は381件で、
その内、老人福祉事業者の倒産は134件でした。

老人福祉事業者には、養護老人ホームや特別養護老人ホームのほかにも、
ケアハウスや老人デイサービスセンター、移動入浴サービス、
在宅介護サービスを行う事業者が含まれます。

 老人福祉事業者の倒産件数を年度別にみてみると、2006年までは低水準で推移していましたが、
2007年には2006年の7件から23件に急増しました。

さらに、2008年には26件、2009年には32件まで増加しました。

 倒産に至った老人福祉事業者について、設立から倒産までの期間をみると、
3年未満が23件で17.2%、3~5年未満が26件で19.4%、5~10年が54件で40.3%になり、
全体の76.9%が10年未満に倒産していたことが明らかになりました。

 老人福祉事業者の多くが、2000年の4月に介護保険法が施行されたことをきっかけに、
介護事業に進出しました。

しかし、年を追うごとに同業者間の競争が激化した上に、
2006年4月に改正介護保険法が施行されて、介護報酬の引き下げや、
施設サービスにおける居住費用や食費が介護保険給付対象から除外されるなどして、
経営環境が悪化したとみられています。

 それ以降の老人福祉事業者の倒産件数をみてみると、
2010年は17件、2011年は14件と減少傾向にあるということです。

これは、「中小企業が借金返済の負担軽減を申し込んだ場合、
金融機関はできる限り返済期限の延長や金利減免といった条件変更などの
措置をとるようにつとめる」とした中小企業金融円滑化法が影響しているようです。

 中小企業金融円滑化法は2013年3月で終了することから、
その後の倒産件数は増加する可能性もあります。

本当の正念場はこれからといえそうです。

厳しい状況が続いていますね、
社会福祉の厳しい現状をしっかりと把握しておかないと将来はないと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

冬の電力需要が!? [ニュース]

冬の電力需要 相次ぎピーク記録

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120128-00000506-san-bus_all

冬の寒さがピークを迎え電力需要が上昇しているそうです。

東京電力の最大電力需要が20日に今冬の最高となったのに続いて、
節電要請をしている関西電力、九州電力など7社も今週に入り相次いで今冬の最大電力を記録しました。

節電効果もあって、今のところ各社の電力供給には余裕があるそうですが、
来週は強い寒気が流入するとの予報もあって、需給は一段と逼迫(ひっぱく)する可能性があります。

東京電力管内では20日に電力需要が4966万キロワットを記録して、
今冬最大となりました。

この日は東京都心でも雪が降るなど厳しい冷え込みとなりました。

昨年8月18日に記録した昨夏の最大電力4922万キロワットを上回りました。

東京電力管内では夏場に最大電力を記録するのが普通なんだそうですが、
昨夏は電力使用制限令の発動で節電が進展していましたよね。

43年ぶりに冬の最大電力が上回りました。

 今週以降に、今冬の最大電力を更新する電力会社が相次いでいるそうです。

しかし、節電効果もあって今のところ需給には余裕があるということです。

関西電力は10%の節電を要請中なんだそうですが、
供給力に占める最大電力の割合を示す電力使用率が今冬は一度も90%を超えていないそうです。

5%の節電要請をしている九州電力も今冬の使用率は92・5%が最高です。

 もっとも、寒気が強まる来週の電力需要は一段と増える見通しです。

関西電力は2月2日の電力需要を今冬最大の2500万キロワットと予想しています。

九州電力も2月1~3日までの使用率が今冬最大になる可能性があるとみられています。

全国54基の原発のうち稼働原発は3基にすぎず、供給力に大制約があるだけに、今後の需給は予断を許さない状況です。

エコ意識は常にもっておくべきでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<日本ゴールドディスク大賞>AKB48が初の大賞 [ニュース]

<日本ゴールドディスク大賞>AKB48が初の大賞 たかみな「光栄だしうれしい!」 史上最多タイの10冠

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000024-mantan-ent

27日、第26回日本ゴールドディスク大賞授賞式が
東京都の六本木のライブハウス「ニコファーレ」で行われました。

邦楽部門で「AKB48」が「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を初受賞しました。

「Everyday,カチューシャ」で「シングル・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。

史上初となるシングル上位5位を独占しました。

第24回の「嵐」に並ぶ史上最多タイの10冠を獲得しました。

授賞式にVTRで出演した「AKB48」の大島優子さんは、
「(売り上げの)記録数が私たちのことなのかとびっくり。賞として贈られ、頑張ったかいがあったと思う」
とにっこりをした表情を浮かべていました。

高橋みなみさんは、
「素晴らしいアーティストが受賞してきた賞を『AKB48』が受賞するのは光栄だし、うれしい!」
と大喜びしていました。

また、高橋みなみさんは、
「素晴らしい賞をいただけたからには、みなさんにたくさん愛してもらえる曲を1曲でも多く歌っていきたい」
と力強く宣言しました。


AKB48はすごすぎますね!

どんだけ売れ続けるのでしょうか!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

京都・晴明神社と土産物店が対立 [ニュース]

「陰陽師グッズは神を冒涜」 京都・晴明神社と土産物店が対立

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000538-san-soci

25日、平安時代の陰陽師(おんみょうじ)、安倍晴明(あべのせいめい)を
祭る晴明神社(京都市上京区)に隣接する土産物店が、
販売品の晴明関連グッズの持ち込みを禁じる看板を神社側が境内に
設置したのは営業権の侵害として、
妨害排除を求める仮処分を京都地方裁判所に申し立てたことが分かりました。

 申し立てたのは土産物店「田島織物」だそうです。

平成14年から晴明神社や晴明に関する土産物の製造販売を始めて、
現在は店舗やインターネットで晴明ゆかりの「五芒星(ごぼうせい)」
ブレスレットや厄除けネクタイなど約2千種類のグッズを販売しているということです。

 申立書などによりますと、昨年11月に、
神社側が「神を著しく冒涜(ぼうとく)する」として、
グッズを持ち込まないよう参拝者に求める看板を境内に設置しました。

このため、店側は売り上げが約3割減少したそうです。

営業権を侵害されたとして12月に仮処分を申し立てていました。

 同店の田島恒保社長は
「神社に寄付もしてきたのに、こんな形で返されるとは思わなかった」と語っています。

一方の、同神社の山口琢也宮司は
「店側が晴明公の御神徳を冒涜し参拝者へ誤解を与えたという主張は変わらない」とコメントしました。

ん~はたして裁判の行方は・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ダル 世界No.1投手宣言! [ニュース]

ダル 世界No.1投手宣言!現役最後は「ここに戻ってこれたら…」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120125-00000012-dal-spo

24日、北海道日本ハムファイターズからポスティングでテキサス・レンジャーズに移籍したダルビッシュ有投手(25)が
札幌ドームで移籍会見を行いました。1万人を超えるファンの前で、ダルビッシュ有は大リーグ移籍の理由を初めて明かしました。

日本人選手の評価を上げること、世界No.1の投手になることを誓いました。


ダークグレーのスーツに身を包んだダルビッシュ有が、グラウンドに姿を現すと、三塁側スタンドから拍手と歓声が湧き起こりまた。

ファンとしては大リーグに移籍することを応援したいと思う半面、ヒーローが去ることへの寂しさが胸にあるのでしょう。

そんな複雑な思いを理解している右腕は、誠実に思いを伝えました。

 移籍会見での冒頭のあいさつで自ら切り出しました。

「メジャーに行く理由をまだ球団の人にも言っていません。ファイターズのファンの前で言いたいので、しっかり聞いてください」とダルビッシュ有は
語りました。


 理由は二つあるそうです。

近年、アメリカでの日本人選手の評価が下がっていることに、国内を代表するエースとして納得できない思いがあるそうです。

 「日本人の選手の評価がすごく低くなっていて、日本の野球が下に見られているのが、すごく嫌だった」とダルビッシュ有は語りました。

 さらにもう一つに、より高いレベルで真剣勝負がしたい、という思いが強くなったそうです。

ダルビッシュ有自身、かつて「メジャーに行くぐらいなら野球を辞めます」と発言したこともあったが、
今では「僕は勝負がしたい。モチベーションを保つのが難しくなっている」と独特の言い回しで理由を語りました。

 マウンド脇に設けられた特設ステージで同席した大社オーナーもダルビッシュ有の思いを察していました。

「より強い相手とやりたいんじゃないかな。高いレベルに向かっていくことは、当然のこと」と。

 挑戦するからには頂点を目指します。

「世界中の誰もに“No.1のピッチャーはダルビッシュだ”と言ってもらえるようになりたい」とダルビッシュ有は宣言しました。

そして「きっちり頑張って、最終的にここに戻ってこられたらうれしい」と現役の最後は日本ハムに復帰し、ユニホームを脱ぐ考えを明かしました。

 会見後はファンの声援に手を振って応えたダルビッシュ有。最後はグラウンドに静かに一礼して、北海道での7年間に感謝しました。
ダルビッシュ有なら大リーグで、必ずや、やってくれるでしょう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

あゆ厳戒帰国 [ニュース]

あゆ厳戒帰国 離婚語らず…ツイッターでは「後悔しない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000035-spnannex-ent

今月の16日にオーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツ(31)との
離婚を発表した歌手の浜崎あゆみ(33)が23日夜に、
仕事先のドバイから羽田空港着の航空機で帰国しました。


到着ゲートに降り立った浜崎あゆみは、所属事務所関係者約10人に囲まれる厳戒態勢での帰国となりました。

黒いサングラスに白いマスクをつけて浜崎あゆみは終始うつむき加減でしたね。

報道陣の問いかけには終始無言で浜崎あゆみはつらぬきとおしました。

到着ロビーの関係者出口の前で、報道陣へ小さく会釈して浜崎あゆみは立ち去りました。

 ビデオ撮影などのために、16日に離日しドバイ入りしていました。

23日未明に離婚後初めてツイッターを更新して、
英語で「決して後悔はしない。それは確かにあなたが望んだものだったから」と
言い聞かせるようにつぶやいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

本田のイタリア移籍実現に期待 [ニュース]

インテルの長友、本田のイタリア移籍実現に期待「ぜひ来てほしい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000008-spnavi-socc

22日にイタリア・セリエAが行われました。

ホームでラツィオと対戦したインテルは2-1で逆転勝利を収めました。

長友佑都はこの試合でフル出場しました。

インテルは7連勝で4位に浮上しています。

 以下は、試合後の長友佑都のコメントです。

「(右足にテーピングをしているが?)前半相手が足の裏で来て、
ちょっとアキレスけんのところがえぐれている感じなんで。後半スパイクがすれて痛かったですけど。

(試合中、ポジションが3度変わったが?)今日は右サイドハーフ、左サイドハーフ、で左サイドバックと。
そのポジションチェンジをするということは試合前のミーティングで言われていたんで。

(相手が3トップにしてからマッチアップしたのはクローゼ。ケアはできていた印象だったが)そうですね。
相手も(サイドに)張っていたし、人数かけて来てたんで、しっかり守備を意識して、
いいタイミングで上がろうというところでした。
うまくケアはできていたし、まあ怖いプレーというのはあまりやらせてはいなかったんで。
それを意識して僕もやってましたけどね。

(試合中、インテルは全体的にミスが多かったが、『勝たなくちゃいけない』という思いからか?)

それはあったんじゃないですかね、『絶対負けられない』ってところで。ユベントスもミランも、
ウディネーゼも勝ちましたし。ここを負けたら僕らはまた離されるんでね。
厳しい戦いになるってことで、みんな気合いが入って、ちょっと硬くなっていたかな、と。

 前半、硬い部分から入ったところで、ポジションチェンジだったり、
交代だったりで持ち直したというのは、今のインテルの勢いを表していると思うし、
チームがまとまっているということを表している勝利だったんじゃないかなと思います。

(ラツィオが本田圭佑を獲得しようとしているという報道がある。
もし同じリーグで本田がプレーできるようになったらどう感じるか?)

うれしいですね。やっぱりずっと彼と一緒に代表で戦ってきて、オリンピックの時から一緒に。

彼の実力っていうのは誰もが認めているし、彼は世界で、トップレベルでできると思うんで、
楽しみでしょうがないです、僕は。ぜひ来てほしいですね」



長友佑都と本田圭佑で、インテルを引っ張って行ったらめっちゃ凄いことになりますね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

不動産の「訳あり物件」ビジネス盛んに [ニュース]

不動産の「訳あり物件」ビジネス盛んに 通常価格の半額で借りられるケースも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120122-00000001-sh_mon-bus_all

「事故物件」という言葉をご存知でしょうか?

賃貸マンションやアパートの一室で、自殺や殺人、
死亡事故があったり、過去に火災や水害による被害を受けた物件などが「事故物件」と呼ばれています。

「事故物件」は、通常と同じ家賃で貸し出したり売り出したりしても客が付きにくいのは当然そうでしょうという感じですよね。


だからといって、その事実を隠して契約を結べば、
仲介した不動産屋は説明義務違反により行政処分の対象になったり、
借主から損害賠償請求をされたりするということです。

そのために、不動産屋はその事実を説明したうえで、賃貸契約や売買契約を結ぶことが求められます。

 そこで、あえて「事故物件」であることを公表して、
値段を通常より大きく引き下げて紹介するケースがあるそうです。

「事故物件」であることが気にならなければ、格安で住めるとあって、
一部のユーザーから支持を受けており、専門に紹介するウェブサイトもある。

 例えば、UR都市機構は、通常の賃貸住宅のほかに、
部屋で死亡事故などがあった住宅を「特別募集住宅」として、格安で借主を募集しているそうです。

割引される期間は1年~2年に限られているケースが多いそうですが、
そのほとんどが通常の家賃の半額で借りることができるそうです。

 また、戸建て住宅や土地、マンションなどの「訳あり売買物件」を専門に紹介するサイトもあるんです。



「戸建て見切り品」で紹介されている不動産は、ローンの返済が滞ったために、
第三者が仲介して売却する「任意売却」物件や、在庫となった不動産の見切り売って、
さらには、「北向きだから」「階段が50段もあるマンションだから」など、何らかの事情があります。

しかし、その分リーズナブルな価格で紹介されているため、気にならなければお買い得といっていいでしょう。

 事情によっては納得できるという人は、予算を抑える方法の1つとして、
訳あり物件を探してみるのもよさそうです。

私には「事故物件」は無理ですね。お金以前の気持ちの問題で無理です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。