<京都大>秋入学を見送りへ [ニュース]

<京都大>秋入学を見送りへ 松本学長「入試改革が先」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000007-mai-soci

わたしにはえんもゆかりもないお話ですが、29日に東京大学が提唱しています「秋入学」につきまして、
京都大学の松本紘(ひろし)学長は毎日新聞の取材に対して次のように語りました。

「先に入試改革を行う。入試改革にめどが立たない段階で秋入学をやる気はない」と。

京都大学の松本紘(ひろし)学長の今回の発言は事実上、秋入学を見送る方針だということが明らかなりましたね。

東京大学は5年後の秋入学の実現を目指していますが、いまだに賛否を決めかねている大学も少なくないということとです。

秋入学に関しては京都大学が同調していないそうで、このことは各大学の判断にも影響を与えそうですね。

なかなかこういった改革は難しいのでしょうね。

http://xn--scso1ilu1a5pex80a.jpn.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。