ミサイル発射なら北朝鮮「孤立招く」 [ニュース]

ミサイル発射なら北朝鮮「孤立招く」 米韓首脳会談で中止要求

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120325-00000564-san-int

25日、訪韓中のオバマアメリカ大統領は韓国のソウルの青瓦台(大統領府)で韓国の李明博大統領と会談しました。

事実上の長距離ミサイル発射を予告している北朝鮮問題について協議しました。

オバマ大統領は記者会見で、ミサイル発射は北朝鮮に「さらなる孤立を招く」と警告しました。

国連安全保障理事会決議や米朝合意に違反するとの認識で一致して、即時の発射撤回を強く要求しました。

両首脳は日中露などと連携して、発射の阻止に全力で取り組むことでも一致しました。

 首脳会談に先立って、オバマ大統領は南北軍事境界線に隣接する非武装地帯(DMZ)を初めて視察しました。

北朝鮮を牽制(けんせい)しました。

その一方で、韓国メディアは、北朝鮮が西部の発射基地でミサイル本体の組み立てを始めたと伝えていて、
半島情勢は緊迫の度合いを増してきました。

 オバマ大統領は首脳会談後の共同記者会見で、
北朝鮮が過去に犯した国連安保理決議違反の際にも「孤立が深まり、制裁が強化されてきた」と指摘しました。

今回も「同様のことが起こると感じている」と述べて、制裁強化も視野に各国との連携を強化する姿勢を示しました。


ん~北朝鮮はやはり以前のままで体制はなにも変わっていないのかもしれないですね。そういった印象をぬぐえません。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

30年後全面公開も [ニュース]

30年後全面公開も=機密費で藤村官房長官

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120325-00000068-jij-pol

25日、藤村修官房長官は大阪府吹田市で講演しました。

官房機密費(報償費)の使途について
「30年か、ある期間は公表しない部分があってもいいが、その先は基本的には全部公開するという形があり得る」
との考えを示しました。

「機密費は国民の血税なので、使い道を示せというのはその通りだが、今すぐに(使途記録が)出ると、現にいる方に迷惑が掛かる」
とも語りました。

機密費ですか・・・なんか過ごそうな情報がたくさんありそうですね。でも、本当に本当の機密費なんていうのは、
いつになったって公開されないのではないでしょうか?


そんな気がしているのは、わたしだけでしょうか?

そもそも30年って高齢化社会の今、見れない人がたくさんいるのでは??

だっふんだです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。