しずちゃん真面目すぎ! [ニュース]

しずちゃん真面目すぎ!ロンドンへ変身指令「ズルくなれ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120314-00000023-spnannex-fight



しずちゃんがロンドンオリンピックを目指して19日から26日にモンゴルで
開催されますアマチュアボクシング女子のアジア選手権に出場します。

日本代表が東京都の味の素ナショナルトレーニングセンターで合宿を公開しました。

この合宿にミドル級のお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の
しずちゃんこと山崎静代(33歳=よしもとクリエイティブエージェンシー)が参加しました。

指導する梅津正彦トレーナー(43歳)は海外の強豪との対戦を前に「ズルくなれ」としずちゃんに指示しました。

 約2時間にわたる公開練習ではテレビカメラ15台、50人以上の報道陣が集まりました。

注目度の大きさに、しずちゃんの気合が空回りしてしまいました。

序盤に行われた寸止めで打ち合うマスボクシングでしたが、途中で息が上がってしまい練習を3度も中断してしまいました。

後半では軽快な動きを見せていましたが
「いいところを見せようと思ったら、空回りした」としずちゃんは苦笑いするしかなかったようです。

梅津正彦トレーナーからはすかさずしずちゃんには厳しい突っ込みが入りました。

「真面目すぎるんですよ。ずうずうしくならないといけない」と。

アジア選手権にはアジアの強豪が集いますが、
しずちゃんは初戦で台湾選手に打ち込まれて判定負けした昨年9月の台北カップ以来の
国際試合となります。



先月の全日本選手権を制した日本女王も、格好をつけて勝てるような舞台ではありません。

 これまでのようにただ前を向いて戦うだけでは勝機はなかなか厳しいでしょうね。

梅津正彦トレーナーは「あっち向いてホイって感じで打つぐらいがいい。ズルい女になれ」とゲキを飛ばしました。

2年前から定期的に指導する高見公明女子代表監督(51歳)は
クリンチの際に肩で相手を押して角度を変えてパンチを打ち込む“反則寸前”の技を伝授しました。

しずちゃんも「相手を回す(体勢を変えさせる)こともできないと。正面ばかりじゃいけない」
とズルく勝つスタイルの習得に意欲を見せていました。

既に代表を決めている世界選手権(5月9日から20日に中国の秦皇島で開催されます)で
ベスト8に入ればロンドンオリンピック代表が決まります。

とうとうクライマックスがせまってきましたね。

いよいよ、しずちゃんのオリンピック出場も夢ではなくなってきました!

応援しています!

その前に行われるアジア選手権でもし優勝しちゃえば、大陸枠でのオリンピックへの切符獲得につながる可能性もあるそうです。

頑張ってる姿は美しいです、しずちゃん!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。