香川がベスト11 [ニュース]

香川、欧州メディア団体の年間ベスト11に選出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120531-00000033-goal-socc

ドイツ『キッカー』、スペイン『マルカ』、
ポルトガル『ボラ』らヨーロッパ屈指のメディアが編成している
『ヨーロピアン・スポーツ・メディア(ESM)』が年間ベスト11を発表しました。

ドイツのドルトムントのMF香川真司が選出されました。

お~香川真司すっげ~!

おめでとうございます。

合計15メディアが編成している『ヨーロピアン・スポーツ・メディア(ESM)』の投票で、
香川真司は4票を獲得してスペインのバルセロナMFシャビ・エルナンデス、
MFアンドレア・ピルロとともに中盤を形成しました。

最多得票数はバルセロナFWリオネル・メッシの9票で、
またバルセロナからはシャビ、メッシ、
DFダニエウ・アウベスと最多の3選手が選出されています。

さすが、バルサですね。それにしても香川真司はすごいですよね。

これでビッグクラブに移籍しても全然オッケーでしょう!

ラパルレ 札幌
ラパルレ 仙台
ラパルレ 横浜
ラパルレ 千葉
ラパルレ 船橋

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小川麻琴、大学講師デビュー [ニュース]

元モー娘・小川麻琴、大学講師デビュー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000012-sph-ent

29日、元モーニング娘。のタレントの小川麻琴(24歳)が
埼玉県川越市の東洋大学川越キャンパスで、大学講師デビューを果たしました。

まじっすか!?

その講義受けたいです!

小川麻琴の担当する講義は、映像メディア理論講座の
「次世代メディアとしてのスマートフォン・アプリ」だということです。

定員を上回る約300人の学生を前にして、
小川麻琴自身が手がけたアプリ「ベーグルなび!」(6月上旬リリース)の
開発過程などについて90分間にわたって熱弁を振るいました。

モーニング娘。のデビュー時を知らない学生たちに対して
「皆さん、若い。ちょっとカルチャーショック」
などと語りかけて、講義後には写真撮影を求める学生が長蛇の列を作りました。

初めての講義を終えた小川麻琴は「教えることがこんなに大変とは」と話して、
「今後はアプリ芸人? いいかも」と笑顔で語っていました。

小川麻琴を招へいした藤本貴之准教授によりますと、
現役アイドルが本格的な大学講師を務めたのは初めてだということです。

うらやましい学生さんたちですね。

ラパルレ 新宿
ラパルレ 北千住
ラパルレ 錦糸町
ラパルレ 池袋
ラパルレ 赤羽

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アニキ激高! [ニュース]

球審の「偉そうに何を言うんだ!」発言にアニキ激高!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000028-spnannex-base

2012年5月28日に兵庫県の阪神甲子園球場で交流戦が行われ阪神タイガースが0対3で埼玉西武ライオンズに敗れました。

「延長戦」が続いていた9回2死一塁の場面でのことです。

代打で出場しました阪神タイガースの金本がフルカウントからの8球目を、
内角低めの速球に見逃し三振したのです。

天を仰いだ金本は飯塚球審に対して
「低いでしょ?」と問いかけると、飯塚球審から「偉そうに何を言うんだ!」
との言葉が返ってきたということです。

この発言に対して金本が激高して、両者は一気にヒートアップしました。

試合後もバックネット裏で発言の撤回を求めていた飯塚球審に詰め寄りましたが、
最後は和田監督に促される形で金本は怒りを収めていました。

飯塚球審は「僕は何を言ったのか覚えていないが、威嚇するようなことは言っていません」とコメントしています。

相手が威嚇と思えばそれは威嚇なのではないでしょうか?

これで阪神タイガースはは今季8度目の完封負けで、後味の悪さだけが残ってしまった試合になってしまいました。

ラパルレ 蒲田
ラパルレ 自由が丘
ラパルレ 吉祥寺
ラパルレ 立川
ラパルレ 町田


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

容疑者少年の写真、ブログに掲載 [ニュース]

容疑者少年の写真、ブログに掲載=被害男性、署で撮影―神奈川県警

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120528-00000134-jij-soci

神奈川県横浜市内で車を盗まれた男性が警察署で話を聞かれた際に、
容疑者の少年(19歳)の捜査資料を撮影して、自分のブログに一時掲載していたことが28日になって
神奈川県警への取材で分かったということです。もちろんわたしは取材していませんよ。

この少年の氏名や顔写真をブログに載せていたといい、神奈川県警は、
担当した男性署員らから事情を聴くなどして当時の状況を調べているということです。

神奈川県警によりますと、
こおん少年は今年3月に神奈川県横浜市内で40代男性の軽自動車を盗んだとして、
今月26日に、窃盗容疑で逮捕されていました。

この男性は逮捕2日前の24日に、警察署で話を聞かれた際に、
提示された少年の捜査資料を署員が席を離れた隙などに撮影したとみられています。

25日、神奈川県警は神奈川県警本部からの指摘で、
男性のブログに少年の顔写真などが掲載されていたことに気付いて、
同日中に男性に削除してもらったということです。 

まぁ、どっちもどっちと言うか・・・
悪いことはしてはいけません。

ラパルレ 富山
ラパルレ 松本
ラパルレ 静岡
ラパルレ 浜松
ラパルレ 沼津

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

3大コンクールで日本勢快挙 [ニュース]

3大コンクールで日本勢快挙、バイオリンも2位

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120527-00000244-yom-soci

ヨーロッパのベルギーで開催されていましたエリザベート王妃国際音楽コンクールのバイオリン部門の
審査結果が27日に発表されました。

北海道の札幌市出身の成田達輝(たつき)さん(20歳)が2位に入賞しました。

 優勝はロシアのアンドレイ・バラノフさん(26歳)だったということです。

 エリザベート国際コンクールは若手音楽家の登竜門として名高くて、
18日には作曲部門で日本人の作曲家、酒井健治さん(34歳)がグランプリを獲得していました。

 12人で競われました今回の最終選考では、成田達輝さんはパガニーニの「バイオリン協奏曲第1番」や
酒井健治さんの曲など3曲を演奏して、高い評価を得たということです。

審査結果発表後には、「こういう舞台で演奏できたことに満足している」と声を弾ませていました。

すばらしいですね、日本人も音楽の世界で頑張っていますね!

ラパルレ 藤枝
ラパルレ 掛川
ラパルレ 名古屋
ラパルレ 京都
ラパルレ 梅田

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本ダービー [ニュース]

【日本ダービー】オッズは“2強”ムード

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-00000048-dal-horse

競馬の祭典の前日オッズが26日に発表されました。

皐月賞2着からの逆転を狙うワールドエースが2・9倍と
1番人気となっています。

まぁ、当然でしょうね。


ワールドエースは長距離輸送を経て、土曜の午後4時過ぎに東京競馬場に入りました。

「特に普段と変わらないですね。ジョッキーに自信を持って乗ってもらえるだけの状態です」
と森澤助手は自信ありげにコメントしています。

 2番人気には皐月賞馬ゴールドシップが3・1倍と肉薄している状況です。

続いてディープブリランテが8・9倍と、大きく離れた3番人気となっています。

オッズからは“2強”ムードが見て取れる感じですね。

4番人気はヒストリカルの11・0倍、5番人気にトーセンホマレボシが13・8倍で続いています。

さてさて、ワールドエースが予想通りに勝つことができるでしょうか?今からどきどきで楽しいですね!

ラパルレ 天王寺
ラパルレ 神戸
ラパルレ 広島
ラパルレ 天神

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

佐藤、また職質された! [ニュース]

佐藤、また職質された!ベルト見せて解放…WBC世界Sフライ級戦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00000309-sph-fight

WBC世界スーパーフライ級王者の佐藤洋太が“水戸黄門”と化しました。

24日に東京都新宿区内に移転しました所属している協栄ジムの新練習場がお披露目されました。

3月の王座獲得の翌朝に職務質問された王者である佐藤洋太は、
ジムが移転したばかりの21日にまたも警察官に呼び止められたことを明かしました。

またか・・・。


またの“天敵”です。

21日は新ジムでの練習を終えて、支援者との食事会のために、
大型のリュックを背負って、新宿駅に向かっていたということです。

午後8時すぎに、「若者が多いから来たことがなかった」と
新宿駅周辺のにぎやかな街並みをキョロキョロと眺めつつ、車道のパトカーに目線を送りました。

すると車から降りてきた2人の警察官に囲まれたのです。

ここからが前回とは違いました。所持品検査で「こういう者なんです」と
恐縮気味にリュックの中からチャンピオンベルトを取り出したそうです。

会食する支援者に披露するためにベルトを持ち合わせていたのです。

 警察官の1人が「知ってる。試合翌日に職質された子か…」と納得顔だったそです。

これまでの経験から通常は職質が終わるまで10分はかかっていたそうですが、
「2秒で終わった」と佐藤洋太。

そこにはまるで水戸黄門の印籠が差し出されたような解放感があったことでしょう。

王座奪取翌日以来の職質に「こいつの効力はすごい」と
佐藤洋太は緑色のベルトを大事そうになでたそうです。

「やっぱり肩書がないと。王者の立場は手放したくない」と
職質に刺激?された佐藤洋太はV1へ闘志を燃やしていました。

佐藤洋太も人がいいですよね。見かけで人を判断してはいけないということでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

嵐・大野直筆「未来」 [ニュース]

今年のチャリTシャツは嵐・大野直筆「未来」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00000010-sanspo-ent

23日、嵐の大野智(31歳)がメーンパーソナリティーを務めている日本テレビ系
「24時間テレビ35『愛は地球を救う』」(8月25~26日放送)のチャリTシャツ発表
イベントを東京都の東新橋の日本テレビで開催されました。

絵を描くことが趣味の嵐の大野智は現代美術家、奈良美智(52歳)とコラボして、
番組のテーマ「未来」にちなんだTシャツ(1500円)を作成したということです。

子供の絵は基本的に奈良美智氏が手掛けて、
バックプリントの「未来」の字は嵐の大野智の毛筆したということです。


「最初は色々凝ってみたけど、最終的にシンプルな気持ちで書いたものが一番よかった」
とPRしていました。

奈良美智氏は嵐の大野智について
「忙しい中、ロケットや飛行機などたくさんの絵をいただいた。その集中力がすごい」と
絶賛していました。


嵐の大野智のTシャツほしいです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日テレ「クレオパトラな女たち」も・・・ [ニュース]

日テレ「クレオパトラな女たち」も第8話で終了

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00000598-san-ent

日本テレビ系で現在放送中のドラマ「クレオパトラな女たち」(毎週水曜、午後10時)が、
6月6日に放送される第8話で終了することが分かりました。

脚本家の大石静さんが、自身のブログで明かにしました。

このドラマは美容整形がテーマで、主演は俳優の佐藤隆太さんです。

稲森いずみ、北乃きい、余貴美子らが出演している結構粒揃いのドラマになっています。

ビデオリサーチの調べによりますと平均視聴率(関東地区)は、
4月18日の初回は9.9%でしたが、第2話は6.7%に低下・・・。

5月16日の第5話は7.6%とちょっとやばい感じになっています。

大石静さんは自身の<ブログの中で
「人生、思うようにはならないものですね。しかし、現場は折れることなく、
高いモチベーションで撮影は進行しています」などとつづっているということです。

日本テレビ総合広報部では、第8話で終了することを認めた上で
「開始時点で何話までやるとは発表していない。打ち切りかどうかはお答えしない」
と語っています。

ん~厳しい現実を受け入れるしかないのですね。

まぁ、次頑張ってもらいましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マー君 初の2軍戦で実戦復帰! [ニュース]

マー君 初の2軍戦で実戦復帰!7月初旬1軍へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120522-00000021-spnannex-base

現在、腰痛で戦線離脱している東北楽天イーグルスの田中が、
22日のイースタン・リーグ西武戦(利府)で約1カ月ぶりに実戦復帰するということです。

21日は宮城県仙台市内の2軍練習場でキャッチボールなど約3時間の練習を行いましたマー君。

「前みたいに先が見えない段階ではない。投球も何度も繰り返しているし、
少しずつ前に進んでいる」と語っています。

完投勝利で2勝目を挙げた先月4月19日の千葉ロッテマリーンズ戦(QVCマリンフィールド)
後に腰の張りを訴えて、
同22日に出場選手登録を外れています。

一時は調整遅れが心配されていましたが、
再発防止を最優先に慎重にリハビリメニューをこなしてきました。

マー君は2軍での登板はプロ6年目で初めてのことになります。

「1カ月も離れていたしうまく投げられるとは思っていない。
投げながらやっていくことだし、そのへんは心配していない」と、
結果よりも着実に復帰へのステップを踏むことに重点を置いていくそうです。

東北楽天イーグルスの絶対的なエースを欠いたチームはというと、、
5月は6連勝をマークするなどして11勝5敗と好調で、貯金は今季最多の3になっています。

日程に余裕がある交流戦は先発陣もそろっているだけに、
佐藤投手コーチも1軍復帰時期については「投げて報告を受けてからだね。急がせることはない」
と強調していました。

このまま順調にいけば、来月初旬の交流戦中の1軍復帰が見込まれています。

「あす(22日)は天気が悪いですけどね。(1軍復帰は)上の人が決めること。
やることをやるだけですから」と語っているマー君の表情は明るいです。

まぁ焦らずにやってもらいたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。