臨時増税!? [ニュース]

美顔器


民主党代表選、臨時増税の是非が争点に浮上

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110731-00000229-yom-pol


菅首相の後継を選ぶ党代表選では、政府の東日本大震災復興基本方針を巡って、民主党内で臨時増税への反対論が噴出したことを受けて、
臨時増税の是非が大きな争点となりそうです。

 党内最大勢力で「増税なき復興」を掲げる小沢一郎元代表のグループの動向なども絡んで、「ポスト菅」候補の行方に影響するとみられています。

 30日、民主党の輿石東参院議員会長は山梨県昭和町で記者団にたいして、民主党代表選について、
「国民にあまり負担をかけず、日本経済を破綻させないためにはどうするか。(臨時増税は)代表選の争点になる」と述べました。

 その背景には、増税の是非を巡って、党内の意見が二分されていることがあります。

増税反対論を主導しているのは、小沢グループや鳩山前首相のグループです。

 「次の民主党トップが『増税しない代表』になるかどうかがポイントだ。増税という選択はあり得ない」

 28日に国会内で開かれた復興基本方針を巡る民主党の会合で、小沢元代表に近い議員らから増税反対論が相次ました。

小沢グループ内には自前の代表選候補がいないために、候補選びに際しては「増税反対という踏み絵を踏ませた上で品定めする」という
戦略を描いているとみられます。

鳩山グループの海江田経済産業相を推す声もあります。

 こうした中で、出馬に意欲を示す小沢鋭仁元環境相、樽床伸二衆院国家基本政策委員長、
馬淵澄夫前国土交通相が相次いで臨時増税への反対を明言しました。

3氏とも党内基盤が弱くて、「小沢、鳩山両グループに秋波を送っている」との見方が出ています。

党内「中間派」に擁立論がある鹿野農相周辺にも、増税への慎重論があります。

 その一方で、「ポスト菅」の有力候補とされる野田財務相は「増税は不可欠」との立場をとっています。

29日の閣議後の記者会見でも野田氏は、政府の東日本大震災復興基本方針に増税規模を明確にするよう求めました。

民主党の仙谷由人代表代行(官房副長官)ら現在の政府・民主党の中枢メンバーの中に、
野田氏の擁立論があるのは、ずさんな財政見通しで破綻状態となっている2009年衆院選政権公約が、
小沢元代表主導で作られたことへの不満の裏返しでもあります。



美顔器

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「復興宝くじ」発売 [ニュース]

美顔器


<東日本大震災>「復興宝くじ」発売 1等3000万円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000019-mai-soci

30日午前、収益金を被災地の復興に充てる「東日本大震災復興宝くじ」が全国一斉に発売されました。

1枚200円で発売されます。

賞金は1等(3000万円)30本、1等前後賞(1000万円)60本などになります。

販売は8月9日までで、抽選は同11日んあります。


 災害復興を目的とした「復興宝くじ」は阪神大震災、新潟県中越地震に次ぎ3例目になります。

過去最高の300億円を販売、完売すると収益は約142億円になる見込みで、宮城や岩手など9県2政令市に配分されるということです。


わたしもぜひ購入したいと思います!

美顔器

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

脱原発依存「政府で推進」 [ニュース]

脱原発依存「政府で推進」=退陣時期なお示さず―首相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110729-00000163-jij-pol

29日夜、菅直人首相は首相官邸で記者会見しました。

今後の原子力政策について次のように語りました。

「原発に依存しない社会を目指し、計画的に依存度を下げることを政府として進めたい」。

同日のエネルギー・環境会議で決定した中間取りまとめを踏まえて、「脱原発依存」を内閣として推進していく方針を初めて表明しました。


 今月13日の会見で菅直人首相は「将来は原発がなくてもやっていける社会を実現する」と表明しましたが、
政府・与党内からの反発を受けて「個人の考え」と説明していました。

29日の会見では、中間とりまとめで「原発ゼロ」には踏み込まなかったことに関して次のように語りました。

「矛盾は全くなく、脱原発か原発推進かという二項対立の議論のやり方は望ましくない」。


 また、菅直人首相は「東日本大震災の復旧・復興、原子力事故の収束に向けて責任を果たしたい」と強調しました。

退陣条件に掲げた特例公債法案などが成立した場合には、
8月31日までの今国会中に辞任するかとの質問に対しては、
「6月2日の(民主党)代議士会、記者会見などで申し上げた言葉は、責任を果たしたい」と述べるにとどめて、
具体的な時期は今回も示しませんでした。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2つの献金、首相に火種 [ニュース]

美顔器


2つの献金、首相に火種…追及に逃げの姿勢

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000220-yom-pol

菅直人首相の資金管理団体を巡る献金問題が、政権の新たな火種になってきました。

 自民党の追及に首相は逃げの姿勢を示して、民主党内からも説明責任を果たすよう求める声が突きつけられている状況です。

この問題は終盤国会の大きな焦点に浮上しそうですね。

 27日、自民党の脇雅史参院国会対策委員長は「菅首相の『政治とカネ』の問題を追及し、いかに首相にふさわしくないかを国民に示すつもりだ」

 と記者団にこう述べました。

国会で首相の献金問題を徹底追及する方針を強調しました。

追及の場には、参院東日本大震災復興特別委員会や、8月11日に「当面の課題」をテーマに開く参院予算委員会の集中審議などを想定しているということです。

 現在、菅直人首相が抱える献金問題は二つあります。

 菅直人首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)は、在日韓国人系金融機関の中央商銀信用組合(横浜市)の元理事から
計104万円の献金を受領・返金しましたが、在日韓国人からの献金は外国人からの献金を禁じた政治資金規正法に触れる問題で、
東日本大震災当日の3月11日に明るみに出ました。

 そして、もう一つは、日本人拉致事件の容疑者親族が関係する政治団体「市民の党」と
連携している政治団体「政権交代をめざす市民の会」(市民の会、神奈川県座間市)に、
草志会側が6000万円超の不透明な政治献金をしていた問題になります。

政治とカネ・・・永遠のテーマですね、これは。


美顔器

http://www.quasimodo-film.com/

http://www.humanidarte.com/

http://www.marcoshipping.com/

http://www.hondainnova125i.com/

http://www.amisduchateaudemaintenon.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ガガ様、菅にカンカン! [ニュース]

美顔器


ガガ様、菅にカンカン!「福島ライブ」実現しないワケ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110727-00000001-ykf-ent

日本人に元気をくれた米人気歌手のレディー・ガガ(25)は、来日で数々のパフォーマンスを見せてくれました。

東日本大震災への支援に感謝して菅直人首相がバラを渡した場面は記憶に新しいですよね。

ガガは、このとき日本に対して福島復興のチャリティーコンサートを現地で開くことを約束したのっですが、
官邸サイドから返事が一向に来ないのだといいます。

せっかくの好意を無にするつもりなのでしょうか?

 音楽関係者の話によりますと、ガガは離日する直前の6月30日に、菅首相から感謝のバラとメッセージを受け取りますと、
その気持ちに答えるように、“フクシマコンサート”の開催を約束しました。

ガガは官邸からの返事を心待ちしてしているといいます。

 ですが、あれからもうすぐ1カ月が経ちます。

官邸からの返事はいまだなくて、しびれを切らしているといいます。

その内情を政府に近い関係者が明かしました。

 「ありがたい話なのに、決断ができない。菅首相はいつ退陣するかわからないため、責任が取れない。話は枝野官房長官のところで止まっているようだ。新政権下で、人気取りのためにガガのコンサートを行いたい思惑があるのでは、と勘ぐってしまう」

 いやはや。なんと情けないことか。「コンサート会場の確保もネックとなっている」というのが、言い訳らしいです。


 確かにガガのコンサートともなると数万人規模の大会場が必要になります。

これまでに会津若松市や郡山市の運動場や裏磐梯のリゾート地「グランデコ」などが
会場候補として密かにリストアップされていますが、いずれも大人数を収容しきれないということです。

 告知や周辺警備も含めて2カ月前には決めたいところでしょう。

10月を過ぎますと、山間部では寒さが厳しくなりますし、屋外での開催がますます困難になるでしょうね。

 東北で実績のあるイベント会社幹部は、
「福島でやらなければ意味がない。要は、やる気。やろうと思えばどこでもできる。福島は広いし会場は探せるはず」
として挙げた実例が、1974年8月、郡山市の運動場で開かれたロックイベント「ワンステップフェスティバル」になります。

米国からオノ・ヨーコも駆けつけ、数万人の動員実績があったということです。

 6月のガガの来日で、テレビに取り上げられた放送時間を広告価値に換算したところ107億4180万円の効果があったと、
テレビマーケティングの「エム・データ」の調査が発表しています。

 フクシマからガガが発信する安全メッセージの経済効果は、計り知れないのですが…。

なんとかして管さん!


美顔器



http://www.mendekuitxua.net/

http://www.eurofreehost.com/

http://www.thenewwashingtonblvd.com/

http://www.shipthecheese.com/

http://www.commerces-ethiques.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

熊谷選手「全員で勝ち取れた」 [ニュース]

美顔器


熊谷選手「全員で勝ち取れた」=なでしこジャパン―札幌市が特別表彰

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110726-00000096-jij-spo

先週、サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で初優勝した日本代表「なでしこジャパン」の
メンバーで札幌市出身のDF熊谷紗希選手(20)=フランクフルト=が26日に札幌市から「市長特別表彰」を受けました。

これまでには、長野五輪フリースタイルスキー女子モーグル金メダリストの里谷多英選手らが表彰されています。
 

上田文雄市長は決勝の米国戦で優勝を決めた熊谷選手のPKを振り返って、
「冷静かつ力強いペナルティーキックは札幌市民にすてきな夢と感動を与えてくれた」とたたえました。

表彰状を贈呈しました。

熊谷選手は「全員で勝ち取れた」と笑顔で応じました。


 熊谷選手は近くドイツに渡って、フランクフルトに合流するということです。

「一回りも二回りも大きくなったと思われるプレーができれば。また世界一になれるよう地に足を着けて頑張っていきたい」と決意を新たにしmさいた。

おめでとうございます! 


美顔器

http://www.team1369.com/

http://www.taleshyar.org/

http://www.trafficwardensneedlove.com/

http://www.laketownfestival.com/

http://www.stevenwarner2006.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<なでしこ>国民栄誉賞の授与を検討 [ニュース]



<なでしこ>国民栄誉賞の授与を検討…枝野官房長官

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000025-mai-pol

25日午前の記者会見で枝野幸男官房長官は、サッカー女子ワールドカップで初優勝した日本代表チーム(通称なでしこジャパン)に国民栄誉賞の授与を検討していることを明らかにしました。

枝野幸男官房長官は「多くの国民にさわやかな感動と、社会に明るい希望を与えた」と語りました。


国民栄誉賞は団体に授与された例がなくて、政府は内閣総理大臣顕彰も検討しましたが、
枝野幸男官房長官は「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があった」
との規定を引用して「今回の偉業達成はまさにぴったり合致する」と語りました。

 国民栄誉賞は1977年に創設されました。

2009年に俳優の森繁久弥さん(故人)に授与されたほかに、2000年シドニー五輪女子マラソンで優勝した高橋尚子選手や、本塁打の世界記録を達成したプロ野球の王貞治選手(当時)ら18人に授与されています。


なでしこジャパンすごいですねぇ!


国民栄誉賞ですよ!


http://www.laketownfestival.com/
http://www.stevenwarner2006.com/
http://www.mendekuitxua.net/
http://www.eurofreehost.com/
http://www.thenewwashingtonblvd.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

松井が古巣・ヤンキース戦で8号ソロ! [ニュース]

松井が古巣・ヤンキース戦で8号ソロ! アスレチックス勝利

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110724-00000003-spnavi-base

23日(日本時間24日)、米大リーグ、アスレチックスの松井秀喜は
敵地で古巣・ヤンキースとの3連戦第2戦に「3番・左翼」で先発出場しました。

1本塁打を含む2安打1打点の活躍でした。アスレチックスはヤンキースに4対3で勝利しました。

松井秀喜は、第1打席はレフトフライに打ち取られましたが、第2打席はセンター前ヒットを放ちました。

第3打席は見逃し三振でした。

1点リードの7回、先頭打者として迎えた第4打席では、
ヤンキースの3番手・ローガンの初球をとらえてライトスタンドへ8号ソロをたたき込んみました。

松井秀喜は、日米通算501本塁打になりました。第5打席はセカンドゴロに倒れて、
5打数2安打で打率は2割2分4厘になりました。

 試合は、アスレチックスが1点を追う3回、ウィリンハムの2ランで勝ち越しに成功しました。

6回にはウィークスのタイムリー、7回に松井の8号ソロで1点ずつを追加しました。

9回にベイリーが無死一、二塁のピンチをつくったが、1失点に抑えて逃げ切りました。


松井秀喜の活躍に今後も期待大ですね!

http://www.sandwstudios.com/
http://www.qingmeizhujiu.com/
http://www.0519-114.com/
http://www.tj-shuoxin.com/
http://www.3riversmusic.com/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<菅首相>退陣にらみ3党接近 [ニュース]



<菅首相>退陣にらみ3党接近 民主、公債法案成立へ加速

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110722-00000108-mai-pol

22日の参院予算委員会で、菅直人首相は民主党の09年衆院選マニフェスト(政権公約)について
「財源にやや見通しの甘い部分もあった。国民におわびを申し上げたい」と陳謝しました。

総額16.8兆円に達するマニフェストの新規政策は、民主党政権の発足当初から行き詰まっていましたが、
東日本大震災への対応を理由にようやく破綻を認めた形です。

菅直人首相の陳謝を受けて、民主党は子ども手当の修正を巡り自民、公明両党に譲歩するなど、
懸案の特例公債法案の早期成立に向け環境整備を加速させましたが、
自民党内には今国会の会期延長を巡り3党合意がほごにされた不信感も残って、合意が整うかどうかはなお見通せないということです。

http://www.cuppatum.com/
http://www.cursoresparahi5.net/
http://www.maiheartfeltexpressions.com/
http://www.themaleoprah.com/
http://www.soehartoincbuster.org/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

千羽鶴、託すのは禁止 [ニュース]



千羽鶴、託すのは禁止…勝ちチームも苦慮

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110722-00000743-yom-spo

福岡県高校野球連盟は今年の夏の全国高校野球選手権福岡大会から、
負けたチームが持っている必勝祈願の千羽鶴を勝ったチームに譲り渡すことを
禁止しました。

 千羽鶴を勝ったチームに譲り渡すことは、これまで30年以上続いてきた慣例でしたが、
勝ち進むにつれて増えていき、持ち運びや飾る場所に苦慮している実情に配慮しました。

敗れたチームからは「甲子園への思いだけでも引き継いでもらいたいのに」
と残念がる声も上がっているということです。

 21日、久留米市野球場のことです。

4回戦で敗退した朝倉高のマネジャーたちが千羽鶴を手に寂しげな表情を浮かべていました。

 始業時間前や昼休みに6人のマネジャーが集まって、
4か月かけて折った約6000羽・・・。

「野球を楽しみ、絶対勝とう」との思いを込めて、
「常笑」の文字を浮かび上がらせました。

初の4回戦進出に貢献したと自負する一人(17)は
「甲子園に一緒に連れて行ってほしかった」と唇をかんでいました。

 2回戦で敗れた嘉穂東高も、マネジャーや保護者らが折った千羽鶴を持ち帰ったということです。

マネジャー(17)は「負けたチームの思いも引き継いでほしかった」と肩を落としました。

福岡県高校野球連盟によりますと、千羽鶴の譲り渡しは30年以上前から続いてきたということです。

高校野球の風物詩として定着する一方で、勝ち上がるチームにとっては、
増え続ける千羽鶴が負担になっていたということです。

 昨夏の福岡大会を制した西日本短大付高では、昨年は対戦を終えるたびに千羽鶴を渡されて、
優勝後は約40本になるということです。

軽トラックの荷台が満杯になる量で、甲子園には持って行けなかったということです。

気持ちが込められたものだけに処分にも困って、学校で保管後、近くの寺で焼却してもらったといいます。

野球部の大石伸一部長は「各校で大切に管理した方がいい」と話しています。


http://www.luketea.com/
http://www.vashcomfort.com/
http://www.sunrisesunsetbusiness.com/
http://www.laptop-battery-mall.com/
http://www.informationvision.net/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。