永井、「今の目標は優勝」 [ニュース]

永井、今オフ欧州挑戦「今の目標は優勝」…名古屋

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120816-00000310-sph-socc

きょうはサッカー界かのニュースをお伝えします。

ドイツ1部のデュッセルドルフが獲得に乗り出していましたロンドンオリンピック代表で
FWの永井謙佑(23歳)=名古屋グランパスエイト=が今年の夏の移籍市場での欧州挑戦を凍結して、
今季終了後に挑戦する可能性が16日に高まりました。

永井は「また一緒に頑張りましょう!」と声をあげました。

2得点を決めたロンドンオリンピックの後、
3日間の休暇を終えました永井は愛知県豊田市内での
練習前の円陣で同僚に満面の笑みであいさつしました。

永井は笑い声と拍手で歓迎されていました。

予想外の日本のベスト4入りの立役者となりましたスピードスター永井は、
イギリスでその評価を一気に上げましたね。

永井は「海外移籍を目標に頑張っていきたい」と思いを強くする一方で、
デュッセルドルフはじめ複数の欧州クラブが水面下で獲得に動き出していました。

関係者の話によりますと、オリンピックで一度、完全燃焼した永井は
「このタイミングでバタバタしたくない」と、
移籍市場の閉幕までわずか2週間の駆け込み移籍のリスクを避ける方向性だということです。

永井は
「去就? 自分でもどうなるか分からない。今の目標は名古屋で優勝すること」と話しています。

ビッグクラブからオファーが届けば急転する可能性はあるかと思いますが、
まずは現在7位の名古屋グランパスエイトを逆転優勝に導いて、
置き土産を置いて、欧州挑戦を目指していくことになるのが理想ですよね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。