室伏当選取り消し [ニュース]

室伏当選取り消し、スポーツ仲裁裁判所に提訴へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120814-00000116-yom-spo

13日、日本オリンピック委員会(通称、JOCです)は国際オリンピック委員会(通称、IOCです)
選手委員の選挙で、
日本の室伏広治(ミズノ)に規定違反の活動があったとしまして国際オリンピック委員会に
当選を取り消された問題で、
この決定を不服としましてスポーツ仲裁裁判所(通称、CASです)に提訴する方針を固めました。

日本オリンピック委員会の竹田恒和会長は読売新聞に対して、
「室伏選手を信じているので、最後までサポートしたい」と語っています。

国際オリンピック委員会は、室伏広治が選手村の食堂で選挙活動を行ったりして、
選挙活動のための配布物が見つかったなどと指摘していました。

ん~なんだか公職選挙法みたいに厳しいですよね。選挙活動してはいけないっていっても、食堂でちょこっと話すだけでも
いけないのでしょうか?

室伏広治の当選取り消しが取り消されることを願っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。