“あの”フレスコ画を修復できる? [ニュース]

サルのようになった“あの”フレスコ画を修復できるサービスが登場

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120831-00000041-it_nlab-inet

なんだか面白いニュースが入ってきました。

おばあちゃんの無断修復で大変なことになってしまいましたスペインの19世紀のフレスコ画についてのニュースです。

大量のコラ画像がつくられたり訪問客が増加したりと、なんだかんだで大人気になっているそうですが、
今度はWeb上で修復を体験できるサイトが登場したということです。

 The Cecilia Prizeでは、あの迷作を生み出しました
おばあちゃんのCecilia Gimenez(セシリア・ヒメネス)さんにならいまして、
ペイントツールでフレスコ画の修復に挑戦することができるそうです。

筆の太さや色を選んで、マウスで描き込んでいくことが可能なんだそうです。

 アマチュア美術修復家たちが取り組んだ作品は、
Twitterのハッシュタグ「#ceciliaprize」やPinterestなどで見ることができますので、興味のある方はぜひご覧になってください。

それにしてもおばあちゃんのCecilia Gimenez(セシリア・ヒメネス)さんってすごいですよね。

あの絵を書いちゃうんですから。

根性がすわっているとうか、さすがおばあちゃんですね。

エピレ 立川
エピレ 下北沢
北千住 エピレ
エピレ 北千住
エピレ 西葛西

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。