平田容疑者、居室に指紋数個のみ [ニュース]

<オウム事件>平田容疑者、居室に指紋数個のみ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120114-00000041-mai-soci

捜査関係者への取材で、元オウム真理教幹部の平田信(まこと)容疑者(46)を
かくまったとして逮捕された元信者、
斎藤明美容疑者(49)の東大阪市の自宅マンションから、
平田容疑者の指紋が数個しか採取されなかったことが分かりました。

警視庁は出頭前に指紋を拭き取った可能性もあるとみています。


出頭前に拭き取りしたのでしょうか?

 捜査関係者の話によりますと、2人が住んでいたのは、
斎藤容疑者の勤務先の整骨院が借り上げた1Kの部屋だということです。

警視庁が斎藤容疑者を逮捕した直後の10日夜に家宅捜索すると、室内は片付けられていたということです。

採取した指紋のうち、平田容疑者のものと確認できたのは数個だけだったということです。

 斎藤容疑者は「平田容疑者はほとんど家にいた」と供述しているといいます。

捜査幹部は「指紋は少なすぎ、不自然な点がある」と話しています。

斎藤容疑者の弁護人の滝本太郎弁護士は、斎藤容疑者が
「マンションのオーナーに迷惑をかけてしまうから」と部屋を片付けたことを明らかにしているそうですが、
掃除機を使っただけで拭き掃除はしていないようで、指紋は拭き取っていないとしています。

ん~なんか隠しているように思えてならないのですが・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。