NHK有働アナがっくり [ニュース]

NHK有働アナがっくり「不調続きなんです」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000379-oric-ent

29日、NHK朝の情報番組『あさイチ』の初ゴールデン進出特番『夜なのにあさイチ 漢方スペシャル』
(2月25日 金曜 後7:00)のスタジオ取材会がNHKで行われました。

V6の井ノ原快彦とともにキャスターを務めている、
有働由美子アナウンサーは約半年間にわたって体当たりで漢方の効果を体験しました。

「いかに自分の体が老いに向かっているのか、
これから頑張らなくてはということを教えてもらった」といい、
「身体と一緒に人生の不調を治したい。不調続きなんです」と嘆いていました。


同番組ではつらい頭痛や倦怠感などの“なんとなく不調”
な状態を漢方で改善する方法を紹介しています。

V6の井ノ原快彦は「番組を通して漢方の見方が変わった。
僕は特に不調な部分はないんですけど、
一度お医者さんに行って問診を受けてこようかなと思いました」と語りました。

「今すぐにでも漢方が使いたくなるような内容です」とニッコリしていました。

「今まで観てない方々が家族で観られるような番組になってます」とアピールしましたが、
有働由美子アナウンサーは「『あさイチ』は好調ですけど、
図に乗って夜のゴールデンタイムに出ていいのかと…」と自虐的なコメントで笑いを誘いました。

 夜帯で取り上げたい内容について、
V6の井ノ原快彦は「『朝から何事だ』とい言われるようなことを夜にやったほうがいいのかも」と、
昨年放送して話題となったセックスレス特集を示唆するコメントで苦笑いしていました。

それに対し有働由美子アナウンサーは「あれは夫や子どもを送り出した女性が一人で観られたからできたので、
家族がそろっている夜にやるのは私の中で却下ですね」と意見をぶつけて、場を盛り上げました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。