<日本ゴールドディスク大賞>AKB48が初の大賞 [ニュース]

<日本ゴールドディスク大賞>AKB48が初の大賞 たかみな「光栄だしうれしい!」 史上最多タイの10冠

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000024-mantan-ent

27日、第26回日本ゴールドディスク大賞授賞式が
東京都の六本木のライブハウス「ニコファーレ」で行われました。

邦楽部門で「AKB48」が「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を初受賞しました。

「Everyday,カチューシャ」で「シングル・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。

史上初となるシングル上位5位を独占しました。

第24回の「嵐」に並ぶ史上最多タイの10冠を獲得しました。

授賞式にVTRで出演した「AKB48」の大島優子さんは、
「(売り上げの)記録数が私たちのことなのかとびっくり。賞として贈られ、頑張ったかいがあったと思う」
とにっこりをした表情を浮かべていました。

高橋みなみさんは、
「素晴らしいアーティストが受賞してきた賞を『AKB48』が受賞するのは光栄だし、うれしい!」
と大喜びしていました。

また、高橋みなみさんは、
「素晴らしい賞をいただけたからには、みなさんにたくさん愛してもらえる曲を1曲でも多く歌っていきたい」
と力強く宣言しました。


AKB48はすごすぎますね!

どんだけ売れ続けるのでしょうか!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。