小雪、産後初のメッセージ [ニュース]

小雪、産後初のメッセージ「我が家にも新しい家族が増えました」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000339-oric-ent

21日、今月の1月5日に第一子を出産した小雪が東京都内で行われた映画『ALWAYS 三丁目の夕日’64』
の公開初日舞台あいさつにメッセージを寄せました。

『ALWAYS 三丁目の夕日’64』に子どもを出産するヒロミ役で出演する小雪は
「我が家にも新しい家族が加わり、私自身も忙しくも楽しい日々を過ごしていますが、
改めて人と人とのつながりや絆を強く感じるようになりました。
この映画からぬくもりや温かさを皆様に届けられれば」と劇場を訪れた観客に感謝の言葉を贈りました。


主演の吉岡秀隆ほか主要キャスト6人と山崎貴監督が登壇したこの日のステージでは、
震災をまたいで撮影が行われた同作の完成に、全員が感慨深げな様子でした。

堤真一は「(震災があり)撮影を続けるべきか悩みましたが、こうして初日を迎えることができました。
この映画が少しでも皆さんの力になればと思っています」とコメントしています。

山崎監督も「皆さんに(作品)を届けることが出来て感無量です。特別な想いのつのった作品になりました」
とあいさつしました。

『ALWAYS 三丁目の夕日’64』は東京五輪が開催された1964年を舞台にしていますが、
吉岡秀隆は「復興元年となる2012年に、
日本が一番元気だった時代の映画を届けることができるのは意味のあることだと思います。
作品が何かの力になることを願っています」と力強く語りました。

 また、劇中のセリフにかけて“幸せな瞬間”を聞かれた三浦友和は「(初日を迎えた)この瞬間です」としながら、
自身が今月28日に還暦を迎えることに触れて
「40年間、邦画に関わってきて、この先日本映画に対して自分がどう力になれるか。
その決意を固めているところです」と心のうちを明かしました。

さらに同作について「もう少し出番が欲しかった」とコメントすると、山崎監督は
「スピンオフですね。(三浦演じる)“宅間史郎物語”を作りましょう(笑)」と応えました。

 舞台あいさつには、そのほかに薬師丸ひろ子、堀北真希、森山未來、須賀健太が登壇しました。

きょう、映画館に行ったのですが、やはり『ALWAYS 三丁目の夕日’64』が一番人が入っていましたね。凄い人気でした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

俊輔“神業FK”を英紙絶賛 [ニュース]

俊輔“神業FK”を英紙絶賛…横浜M

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120119-00000267-sph-socc

現在沖縄で自主トレをしている横浜マリノスのMF中村俊輔(33)がテレビ番組で決めた
“神業FK”が、海外で話題になっていることが19日に、分かりました。

 番組は、日本テレビ系で元日に放送されたTOKIOが司会の「ウルトラマンDASH」です。

その中で、中村俊輔は住宅街を運行するバスの窓に向かって直接FKを3分間以内に叩き込むことに挑戦しました。

中村俊輔は見事に難易度Eの芸術弾を決めました。

 18日付の英国紙「メトロ」では、セルティック時代に欧州CLでマンチェスターU相手に2度の
FK弾を決めた世界的名手が健在だと報じました。

 「あれは相当難しかった。雨で寒い中、(TOKIOの)長瀬君やスタッフさんを待たせるのは申し訳ないから、
そのプレッシャーがあった」と明かしました。

連日朝7時から3部練習でフィジカルを鍛えているそうですが、この日はクールダウンの日だそうです。

中村俊輔が世界をうならせた必殺技を量産することでしょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

仙台駅開発に100億円 [ニュース]

仙台駅開発に100億円=復興に弾み、市も後押し―JR東

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120119-00000079-jij-bus_all

JR東日本が仙台駅で計画する大規模開発について、JR東日本社の里見雅行仙台支社長は19日に、
仙台市と共同で記者会見を開きました。

「投資額は100億円以上になる」と明らかにしました。

東北の玄関口・仙台駅への大型投資により震災からの復興に弾みをつけます。

東口に改札口を新設するほかにも、ホテルや多目的ホールなどが入るツインビルを建設する計画で、
2017年度以降に、順次開業するということです。

 また、JR東日本と仙台市は同日に、駅の活性化に向けて、東口と西口を結ぶ通路を
6メートルから16メートルに拡幅して、商業施設を整備する事業について正式合意したと発表しました。

13年1月にも着工するということで、市営地下鉄東西線の開業が予定される15年度の完成を目指します。

仙台駅周辺では、ヨドバシカメラが国内最大級の店舗開設を進めているそうです。

仙台市も駅前広場の整備を通じて民間の開発を後押しするそうです。

奥山恵美子市長は仙台駅周辺開発を「復旧復興のシンボルにしたい」と述べました。

東北の中心は仙台ですからね。仙台のさらなる活性化に期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

あゆ離婚!でも戸籍上は独身のまま [ニュース]

あゆ離婚!でも戸籍上は独身のまま、国内バツなし!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000008-sph-ent

昨年元日に結婚した人気女性歌手の浜崎あゆみ(33)とオーストリア出身の
俳優マニュエル・シュワルツ(31)が17日に、代理人を通じて、
アメリカネバダ州の裁判所に離婚申請を提出して、受理されたということです。

近く離婚が成立する見込みだそうです。

2人の結婚は日本の役所に婚姻届を提出していなかったために、
浜崎あゆみは戸籍上は独身のままだったそうです。

浜崎あゆみは16日に仕事のため中東方面へ旅立っていて、今月末に日本へ帰国する予定だそうです。

 2人の離婚申請はこの日午後(現地時間16日夜)に、弁護士が裁判所に提出して受理されました。

 2人は昨年元日にアメリカネバダ州ラスベガスの教会で挙式をあげて、
結婚証明書を取得していましたが、日本の役所に婚姻届は提出していなかったということです。

これについて、浜崎あゆみが所属するエイベックスでは
「ネバダ州が常居地のため、ネバダ州の方式に従い、婚姻の手続きをさせていただきました」
と説明しています。このため、浜崎あゆみは戸籍上は独身のままだったというのです。

 浜崎あゆみは結婚前からアメリカなどで長期間過ごす生活を続けていて、
シュワルツとの結婚生活もロサンゼルスを拠点にするはずでした。

しかし、昨年3月に発生した東日本大震災が浜崎あゆみの気持ちを大きく揺さぶったということです。

16日に会員制サイトで発表したコメントでは
「自分の中に『日本を離れたくない』という気持ちが強く芽生え、
アメリカでの生活を考えられなくなってしまい、結果、
彼をひとりにしてしまう日々が続く事となりました」と説明しました。

 結婚前は浜崎あゆみに会うため頻繁に日本を訪れていたシュワルツも震災後は数回来日しただけ・・・。

次第に2人の間の溝が広がっていったのでしょう。

昨年11月にシュワルツが過激なヌード写真集を発売したことが、
大きな不信感を招いたといいます。

慰謝料などは発生しないそうですが、
一部で浜崎あゆみの新恋人の存在が報じられましたが、
エイベックスは「現状そのような事実はございません」とコメントしています。

別の異性との不倫などはなかったといいます。

残念な結果になってしまいましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

あゆ電撃離婚  [ニュース]

あゆ電撃離婚 わずか1年で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000059-dal-ent

16日、人気歌手の浜崎あゆみが2歳年下の夫でオーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツと
離婚することをファンクラブサイト「Team Ayu」で発表しました。

まじっすか!

早いっ!


浜崎あゆみは「弁護士を通じ、この月曜日にアメリカにて離婚の申請を致します事を報告させて頂きます」
と日本時間の17日に、アメリカで離婚申請をするとしています。

電撃的な結婚から、わずか1年余りでのスピード離婚になりました。

事務所関係者によれば現在、浜崎あゆみは海外に滞在しているといいます。

 2人は2010年8月に、アメリカのロサンゼルスでのシングル「Virgin Road」の撮影で、
シュワルツが夫役として同PVに出演したことをきっかけに知り合ったということです。

そっから交際に発展したということです。

昨年1月1日に結婚することをファンクラブのサイトで電撃発表して、
アメリカのラスベガスのチャペルで同日午後7時(日本時間1月2日正午)に挙式しました。

 しかし、当初から浜崎あゆみが拠点とする東京と、シュワルツが住むロサンゼルスという別居婚状態で、すれ違いの生活が続いていたということです。


浜崎あゆみは今年1月4日に仕事のためにハワイ入りしましたが、隣にシュワルツの姿はありませんでした。

 このとき、報道陣から「結婚1周年おめでとう」と声をかけられると、
「ありがとうございます。ファンからたくさんメッセージをもらいました」と笑顔で対応していました。

「仕事のために(ハワイに)滞在し、2、3日後に別のところに行きます」とコメントしています。

その後は、ロサンゼルスに移って、シュワルツと離婚の話し合いをした可能性もありそうです。

 昨年の元日には、ファンへ結婚の報告をした際には
「私、浜崎あゆみは、ひとりの人間として、ひとりの女性として、もうひとつのかけがえのない愛に出逢いました。
私達は今、最も永遠に近い場所に居ると確信しています。リアル生活にてリアル旦那になりますのだっっっ!!!!!」
と、喜びのを報告しましたが、わずか1年でのスピード破局となりました。



浜崎あゆみがまだ独身ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ハーフナーが!? [ニュース]

ハーフナーがフィテッセで初出場

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000054-goal-socc

フィテッセへ移籍した日本代表FWハーフナー・マイクが、同じく日本代表DFが所属するシャルケとの親善試合で初出場を果たしました。

ドイツのアーヘンで行われた試合では、3人の日本人選手がプレーしました。

シャルケでは内田、フィテッセでは安田理大が先発しています。

試合は23分にフフスのゴールでシャルケが先制しました。シャルケはさらに49分に、ドラクスラーが追加点を挙げています。

フィテッセは51分にロイスが追撃ゴールを決めましたが、その後が続きませんでした。

残り5分となって、いよいよハーフナー・マイクが登場しました。ファン・ヒンケルに代わってピッチに立りましたが、得点に絡むことはできませんでした。

エールディヴィジは今週末に再開するということです。

フィテッセは再開初戦で、NECをホームに迎えます。


ハーフナー・マイクって日本人なんですか?ハーフナー・マイクって名前のとおり、ハーフなのですか??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

山本彩がソロデビュー [ニュース]

山本彩がNMB48初のソロデビュー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120115-00000055-dal-ent

アイドルグループNMB48のキャプテンの山本彩が、2月8日に発売されるNMB48の新曲「純情U‐19」のカップリング曲「ジャングルジム」でNMB初のソロ曲を歌いました。

そして“ソロデビュー”することが15日に、分かりました。

 インテックス大阪で開催されたメンバーとの写真撮影イベントで発表されました。

山本彩は「恋愛の曲で女の子なら誰でも共感できる内容だと思います」と晴れやかな笑顔を浮かべました。

「ジャングル‐」はAKB48のプロデューサーの秋元康氏が作詞しました。

 また、昨年9月から謹慎中のメンバーの吉田朱里の復帰の是非を問うファン投票の実施も決定しました。


AKBだけでなくてまだまだいますね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

平田容疑者、居室に指紋数個のみ [ニュース]

<オウム事件>平田容疑者、居室に指紋数個のみ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120114-00000041-mai-soci

捜査関係者への取材で、元オウム真理教幹部の平田信(まこと)容疑者(46)を
かくまったとして逮捕された元信者、
斎藤明美容疑者(49)の東大阪市の自宅マンションから、
平田容疑者の指紋が数個しか採取されなかったことが分かりました。

警視庁は出頭前に指紋を拭き取った可能性もあるとみています。


出頭前に拭き取りしたのでしょうか?

 捜査関係者の話によりますと、2人が住んでいたのは、
斎藤容疑者の勤務先の整骨院が借り上げた1Kの部屋だということです。

警視庁が斎藤容疑者を逮捕した直後の10日夜に家宅捜索すると、室内は片付けられていたということです。

採取した指紋のうち、平田容疑者のものと確認できたのは数個だけだったということです。

 斎藤容疑者は「平田容疑者はほとんど家にいた」と供述しているといいます。

捜査幹部は「指紋は少なすぎ、不自然な点がある」と話しています。

斎藤容疑者の弁護人の滝本太郎弁護士は、斎藤容疑者が
「マンションのオーナーに迷惑をかけてしまうから」と部屋を片付けたことを明らかにしているそうですが、
掃除機を使っただけで拭き掃除はしていないようで、指紋は拭き取っていないとしています。

ん~なんか隠しているように思えてならないのですが・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

李国林です。刑務所に帰る [ニュース]

李国林です。刑務所に帰る…職質の女性捜査員に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120113-00001072-yom-soci

広島刑務所(広島市中区)から中国籍の李国林受刑者(40)(逃走容疑で特別手配)が
脱走した事件をご覧になりましたか?

13日夕、広島県警は広島市西区内の路上で李容疑者を発見して、
逃走と窃盗の両容疑で逮捕しました。

李国林容疑者は「何も話したくない」などと供述しているといいます。

脱走から約54時間でした。

李国林容疑者は逮捕時に、果物ナイフを隠し持っていましたが、
所持金は10円だったということです。

広島県警は逃走中の足取りや脱走方法を追及するということです。

 発表によりますと、李国林容疑者は11日午前10時40分頃に、
刑務所東側の外壁を乗り越えて、道路に飛び降りて逃走しました。

さらに12日午前8時45分から午後2時までの間、西区内の民家に侵入して、
ダウンジャケットなど約50点(4万3000円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

李国林容疑者は逃走容疑について「大変疲れた。事件のことは話したくない」と
供述しているということです。

 捜査関係者の話によりますと、13日午後4時30分頃、
広島刑務所から北西に約2キロ離れた西区天満町で、
捜査員3人がニット帽をかぶった李国林容疑者とよく似た男を発見したということです。

女性捜査員が職務質問したところ、日本語で「李国林です。刑務所に帰る。

疲れた。食べていない」と話したため、その場で逮捕したということです。

だったら最初から脱走しなければいいのに・・・。隙があったのでしょうね。


抵抗はせずに、持っていた果物ナイフ(刃渡り9・6センチ)を差し出したということです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

浅田真央のメッセージブックが発売中止に [ニュース]

浅田真央のメッセージブックが発売中止に……「私の思いと異なる」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120112-00000016-rbb-ent

女子フィギュアスケートの浅田真央によるメッセージブック
「大丈夫、きっと明日はできる」の発売中止が発表されました。

ポプラ社による発表です。

 同書「大丈夫、きっと明日はできる」は2月8日に発売される予定でしたが、
12日に浅田真央のホームページ、ポプラ社のホームページで発売中止が発表されました。

浅田真央は
「この本は、私の競技生活を通しての皆さんへのメッセージブックとして
1年かけて制作を進めていたものでしたが、
本の宣伝、告知について、私の思いと異なるもので進められたところがあり、
出版を中止させていただくことになりました。
大変申し訳ないですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします」
とコメントしています。

 予約が殺到しているなどとも報じられていて、
話題を集めていた同書「大丈夫、きっと明日はできる」でしたが、
ファンにとっては残念な結果となってしまいました。

でも、ファンだって浅田真央の本当の気持ちが伝わる本を読みたいはずですから仕方がないですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。