いわき市が東電社長に不快感! [ニュース]

いわき市長、新任あいさつの東電社長に不快感

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000398-yom-soci

30日午前、東京電力の西沢俊夫社長が就任後初めて福島県に入りました。

福島県いわき市の渡辺敬夫市長と広野町の山田基星町長に対して、福島第一原発事故について
「大変なご迷惑をかけて、心からおわび申し上げます」と改めて謝罪しました。

 清水正孝前社長とともに新任のあいさつに訪れた西沢俊夫社長は、最初にいわき市役所を訪問しました。

渡辺市長は、5月4日に当時の清水社長がいわき市内に入りながら市役所に来なかったことについて
「いわき市になぜ謝罪に来ないのかと、多くの市民から声があった」と不快感を示しました。

そして事故の早期収束と適正な補償を求める申し入れ書を手渡ししました。

 いわき市内に役場機能を移転している広野町役場湯本支所では、山田町長が
「一日も早く事故の収束を図り、町民が町に戻れるようにしてほしい」と求めました。

こんなときに東電の社長なんかになりたくないものです。ってなれませんけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<東京電力>企業年金も「聖域とせず検討」! [ニュース]

<東京電力>企業年金も「聖域とせず検討」西沢新社長が言明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000006-mai-bus_all

28日付で就任した東京電力の西沢俊夫新社長(60)が毎日新聞のインタビューに応じました。

福島第1原発事故の巨額の損害賠償に対応するために、6000億円を計画する資産売却の上積みを図ると共に、
これまでに幅広く行ってきた財界活動費を削減する方針を明らかにしました。

東京電力の活動費は企業の中で最大規模なのですが、合理化徹底には経団連や業界団体、経済産業省の外郭団体などへの拠出金・負担金削減も不可避です。

西沢俊夫新社長は
「(財界活動を)基本的に整理する」と明言した。企業年金給付額の減額については「社員への影響も踏まえなければならない」
としつつも「聖域とせず、きちんと検討する」と予定利率引き下げなどを探る考えを示唆しました。

とうとう年金にまで手をつけるんですか。

東京電力は厳しい対応をとるしかないみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「KARA」ハラが熱愛! [ニュース]

「KARA」ハラ&「BEAST」ジュンヒョンに熱愛発覚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000005-wow-ent


韓国人気ガールズグループ「KARA」のメンバー、ク・ハラとが熱愛しているという報道です!

お相手は、同じく韓国の人気男性グループ「BEAST」のヨン・ジュンヒョンで、2人は交際していることが明らかとなりました。


28日、「BEAST」に所属事務所キューブエンターテインメントは
「2人は先輩後輩の仲で過ごしていたが、約1か月前から真剣交際に発展した」と明かしました。

続けて「ク・ハラが(一部メンバーの専属契約問題で揺れていた時期)つらい時間を過ごしていたが、その際にジュンヒョンが支えていた」
として「2人はいっしょに食事に出かけるなど、デートをしたのは忙しいスケジュールのため3回ほどしかないと聞いている」と説明しています。


その一方で、「KARA」の所属事務所DSPメディアに「お互い良い感情をもっていることは事実」とする一方で
「今はまだ、お互いを知っていく段階。2人を見守ってほしい」と伝えました。

「KARA」と「BEAST」。

2つのグループともに韓国のみならず、日本などアジアで人気絶頂のグループであることなどから、2人の交際発覚は、
海外ファンの間でも高い関心を集めることになるでしょう。


「KARA」って恋愛オッケーだったんだ・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

CONIQが李忠成と決別後に!? [ニュース]

CONIQ、李忠成と決別後の成熟した写真を公開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000008-cnippou-kr

今、グループ「Sugar」出身のICONIQが最近の姿を公開して注目を集めています。

25日、ICONIQはツイッターに「今日の衣装」として写真を公開しました。

写真に写っているICONIQは、短い青のワンピースとライダージャケットを着て女性らしい美しさが漂っていて、
余裕の表情でVサインをしています。

この写真は、ICONIQが過去の恋人で日本サッカー選手の李忠成(り・ただなり、韓国名イ・チュンソン)と
別れたことを伝えた2時間後に載せられたものだそうです。

細くなったあごのラインとよりいっそう女性らしくなった容貌が目を引きます。

25日、ICONIQはツイッターで、在日同胞3世のサッカー選手、李忠成と別れたことを明らかにしました。

別れたあとにもっと綺麗になる。

いいう女性の証でしょうか。

別れたことを後悔していないのかな、李忠成は。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

サマータイムは不健康! [ニュース]

サマータイムは不健康…睡眠学会が反対を提言へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000771-yom-soci

サマータイム制度について、みなさんはご存知ですか?

夏季に時計の針を1時間程度進めるのはサマータイム制度です。


不眠症治療の専門医らでつくる日本睡眠学会が「健康への悪影響が大きく、節電効果が乏しい」
とサマータイム制度に反対する提言を近くまとめるそうです。

 
原子力発電所の停止に伴う電力不足で制度導入の動きが出ていますが、
健康面の悪影響や省エネ効果の乏しさを指摘する論文が国内外で増えていて、
「弊害の大きさがより鮮明になっている」としています。

 
サマータイム制度とは、涼しい朝や明るい時間帯を有効活用する目的で、
欧米などの70か国以上が実施しています。

日本睡眠学会によりますと、欧米での調査では、サマータイムによって睡眠時間の短縮、
睡眠の質の悪化がみられて、朝起きるのが苦手な夜型人間は4週間たっても生体リズムが同調しなかったそうです。

また、帰宅後の冷房使用が増えて節電につながらず、米国では消費電力が1~4%増えた例もあったということです。


サマータイム制度自体、やってるところってそんなにありませんよんよね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

谷垣氏、原発再稼働は必要! [ニュース]

自民・谷垣氏、原発再稼働は必要との見解

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000642-yom-pol

25日、自民党の谷垣総裁は鹿児島市で記者会見しました。

定期検査により停止中の各地の原子力発電所について、「検査した後に『再稼働が必要ではない』と言ったら、全部の原発を止めなければならなくなる。

 それでは(電力供給は)とてももたない」と述べました。

再稼働が必要だとする見解を示したことになります。

再稼働の前提となる安全確認については、「国が責任を持ち、基準をはっきり示さなければならない」と指摘しました。


なかなか国民の理解を得ることは難しいとは思います。

どしても安全性の面から不安が消えません。

そこのところを、もっと説明していただかないと、なかなか国民から理解を得ることはできないでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

増税「2010年代半ば」!? [ニュース]

増税「2010年代半ば」 一体改革、民主が修正案

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000083-san-pol

23日、社会保障と税の一体改革を協議する民主党の抜本改革調査会は政府・与党の「成案決定会合」が17日にまとめた最終案に対する党独自の修正案を意見書として取りまとめました。

そして24日の総会に提示することを決めました。

意見書においては、焦点となっている消費税率引き上げ時期について、
最終案では「2015(平成27)年度までに段階的に10%まで引き上げる」としているのを「2010年代半ばごろまでに」とする内容に改めるよう求める方針だそうです。

意見書にはこの他に、平成21年度税法付則104条2項に書かれています
(1)消費税を引き上げる際には景気回復過程の状況や国際経済の動向を見極め、予期せざる経済変動にも柔軟に対応できる仕組みにする
(2)行政改革と無駄の排除を徹底させる
の2項目も入れるということです。

 
また、「景気回復の目安」としては、名目GDP(国内総生産)などの統計数値をクリアした場合には実施することを求めるということです。

与謝野馨経済財政担当相ら官邸側は付則104条に関する部分を取り入れることには応じる構えですが
「2015年」という引き上げ時期が消えることには激しく抵抗しているということです。
官邸側は24日の党調査会総会では意見書が了承される見込みは少ないとしていて、
党内の結論が出ないときでも、党幹部が出席する「政府・与党社会保障改革検討本部」を開いて、
一体改革を最終決定するという強行策も浮上しています。

増税も時期がくればやるんでしょうね。

だってそうしないと借金を返せないんですもの。

諦めモードです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

橋下知事が「絶縁宣言」! [ニュース]

橋下知事「絶縁宣言」…大阪都否定的な堺市長に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00001180-yom-pol

22日、大阪府の橋下徹知事は自身が代表を務める地域政党・大阪維新の会の会合において、
大阪都構想に否定的な堺市の竹山修身市長について次のように述べました。

「(対立する)平松邦夫・大阪市長と同じ位置づけだ。一線を引く」!

いわゆる「絶縁宣言」ですね。

竹山市長は大阪府の元政策企画部長で橋下知事の側近として仕えて、
2009年9月の市長選で知事の全面支援を受けて初当選しました。

なんですが、今月9日の市議会においては、都構想の柱となる区長公選制について、
「(区長のもとに設けられる特別区を)別個の基礎自治体と認めることになる。(堺市の)七つの区は一体であるべきだ」
と述べるなどして、都構想に否定的発言を続けていました。

橋下知事は会合終了後に、報道陣に対して、「政治的には距離を置かざるを得ない」と明言しました。

橋本知事も強気な発言がすごいですね!

個人的には政治してるなぁという感じでいいと思いますね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

自民党、70日延長容認へ! [ニュース]

自民、70日延長容認へ…野党内で孤立懸念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000152-yom-pol


民主党が国会会期の延長幅を70日間とする方針を固めたことについて
自民党内では、「受け入れざるを得ない」(参議院の幹部の話)という声が出ています。

公明党やみんなの党などが年末までの「通年国会」を主張していることもあって、
自民党が反対を貫くと野党内で孤立する恐れもあるためだそうです。

さらにですけど、延長期間内に菅首相が退陣を表明して、民主党代表選が行われる可能性が強まった、
と見ているからだそうです。

 
もっともなことですけど、政府である民主党が協力を求めている特例公債法案への対応に関しては、
自民党はなお慎重になっています。

自民党内には
「首相退陣の日取りが明確になり、さらに民主党が政権公約(マニフェスト)の欠陥を認めて国民に謝罪しない限り、
賛成はできない」
という声が少なくない状態です。

国会が延長されることになりましたね。

今の日本の状況から見て当然の結果かもしれません。

国会議員のみなさん、日本のために頑張ってください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

たむけん、食い逃げされた~! [ニュース]

これで4度目…たむけん、食い逃げされちゃ~った!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110621-00000005-dal-ent

20日、タレントのたむらけんじさん38歳が経営している「炭火焼肉たむら」の名古屋店(名古屋市市中区)が
食い逃げ被害に遭っていたことが明らかになりました。

たむらけんじさんが自身のツイッターで明かしたものです。

4回目の食い逃げ被害にたむけんけんじさんも“ちゃー”と頭を抱えているということです。

“犯人”は、20歳くらいの大学生風の茶髪男性2人で、19日午後7時ごろに入店したそうです。

1180円の特上カルビとロースなど“高級メニュー”を中心に食べて、18品計1万3940円分を注文したということです。

たらふく胃を満たした2人はその後に、
「一人がふらりと店を出た後、もう一人はほかのお客さまにまぎれるように出て行った」(同店スタッフ)といいます。

同日中に警察に被害届を提出したそうです。


デイリースポーツの取材にたむらけんじさんは
「最初から食い逃げありきにも見える注文の仕方だし悪意を感じる。いい若いもんが何をしてるんやと。
ただただ情けないです」とあきれ顔をしています。

同店の食い逃げ被害は、08年2月(大阪・南船場店)、08年11月と09年7月(名古屋店)に続いて
4回目となってしまいました。

食い逃げですかぁ・・・よくそんなんで飯食えますね。

「あ~焼肉おいし~!」

って思えるんですかね。

ちょっと信じられないです。

早く逮捕されることを願っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。