いわき市が東電社長に不快感! [ニュース]

いわき市長、新任あいさつの東電社長に不快感

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000398-yom-soci

30日午前、東京電力の西沢俊夫社長が就任後初めて福島県に入りました。

福島県いわき市の渡辺敬夫市長と広野町の山田基星町長に対して、福島第一原発事故について
「大変なご迷惑をかけて、心からおわび申し上げます」と改めて謝罪しました。

 清水正孝前社長とともに新任のあいさつに訪れた西沢俊夫社長は、最初にいわき市役所を訪問しました。

渡辺市長は、5月4日に当時の清水社長がいわき市内に入りながら市役所に来なかったことについて
「いわき市になぜ謝罪に来ないのかと、多くの市民から声があった」と不快感を示しました。

そして事故の早期収束と適正な補償を求める申し入れ書を手渡ししました。

 いわき市内に役場機能を移転している広野町役場湯本支所では、山田町長が
「一日も早く事故の収束を図り、町民が町に戻れるようにしてほしい」と求めました。

こんなときに東電の社長なんかになりたくないものです。ってなれませんけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。