自民党、70日延長容認へ! [ニュース]

自民、70日延長容認へ…野党内で孤立懸念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000152-yom-pol


民主党が国会会期の延長幅を70日間とする方針を固めたことについて
自民党内では、「受け入れざるを得ない」(参議院の幹部の話)という声が出ています。

公明党やみんなの党などが年末までの「通年国会」を主張していることもあって、
自民党が反対を貫くと野党内で孤立する恐れもあるためだそうです。

さらにですけど、延長期間内に菅首相が退陣を表明して、民主党代表選が行われる可能性が強まった、
と見ているからだそうです。

 
もっともなことですけど、政府である民主党が協力を求めている特例公債法案への対応に関しては、
自民党はなお慎重になっています。

自民党内には
「首相退陣の日取りが明確になり、さらに民主党が政権公約(マニフェスト)の欠陥を認めて国民に謝罪しない限り、
賛成はできない」
という声が少なくない状態です。

国会が延長されることになりましたね。

今の日本の状況から見て当然の結果かもしれません。

国会議員のみなさん、日本のために頑張ってください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。