西島秀俊&常盤貴子、「感無量」 [ニュース]

西島秀俊&常盤貴子、ベネチア映画祭で10分間の拍手喝采に「感無量」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000301-oric-movi

俳優の西島秀俊が3年ぶりに主演する映画『CUT』(アミール・ナデリ監督、12月公開)が現地時間の1日に、イタリアで開催中の『第68回ベネチア国際映画祭』でオリゾンティ・コンペティション部門オープニング作品としてワールドプレミア上映されました。

上映前のレッドカーペット・セレモニーには、西島と共演の女優・常盤貴子が登場しました。

『Dolls』以来のことで、9年ぶりのベネチア映画祭に参加した西島は「今回は楽しんでいます。感無量です」とののコメントを残しました。

シースルーのロングドレスに身を包んだ常盤は初めての三大映画祭参加で緊張しつつも、映画祭の雰囲気を楽しんでいる様子でした。

やはりスポーツだけでなく映画も海外にどんどん日本の力とすばらさいさをアピールしていってほしいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。