宮市を代表予備登録! [ニュース]

宮市を代表予備登録!あるぞ初招集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110904-00000267-sph-socc

現時点で日本代表に予備登録された全77選手が4日、判明。イングランドの名門アーセナルに所属するFW宮市亮(18)ら新鋭に加え、W杯出場2回のDF中沢佑二(33)らベテランも含まれている。

 W杯アジア3次予選で日本代表に予備登録されている77人のリストが明らかになった。AFC(アジアサッカー連盟)の公式サイトで公開されていた。候補合宿にも招集されたことがないメンバーも多数。アーセナルFW宮市もリストアップ。U―22(22歳以下)日本代表エースのFW永井の名前もあり、五輪代表との「二足のわらじ」構想があることが分かった。

 ザッケローニ構想の一端がうかがえる77人のリストとは!?

注目は、やはり宮市でしょう。

世代別代表の常連だった宮市が、最後に「日本代表」と名の付くチームでプレーしたのは昨年7月30日です。

中京大中京高3年でU―19代表のアイルランド遠征に参加したのが最後になります。

 五輪世代は17人です。

A代表でレギュラーのFW香川、2試合連続で途中出場しているFW清武らのほかには、FW永井の名もありました。

ここから見えてくるのが、五輪世代のフル代表との兼任プランです。

ザックの戦術を関塚コーチ経由で伝授されている五輪代表ならば、スムーズにフル代表にも適応できるというわけですね。

 新世代だけでなく復帰待望論が根強いDF闘莉王、DF中沢という「南アW杯鉄壁コンビ」もあがっていました。

その一方で、MF中村俊輔(横浜M)、FW矢野貴章(フライブルク)らの名前はありませんでした。

ん~俊輔は残念でした><

http://xn--2ck9csa9525c.net/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。