福島第1原発!10シーベルト超!? [ニュース]

美顔器

<福島第1原発>別の場所でも10シーベルト超

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000050-mai-soci

2日、東京電力は東京電力福島第1原発1、2号機の原子炉建屋の西側にある排気塔下部の配管付近で事故後最高値の毎時10シーベルト(1万ミリシーベルト)以上の
高い放射線量が計測された問題に関して、その近くに同様に10シーベルトを超える可能性がある高線量の場所があること明らかにしました。

2日、東京電力は現場付近の写真を公開しました。

7月31日、東京電力はがれきの撤去をした後の線量を確認するために、ガンマカメラと呼ばれる、空間の放射線の強弱を判定する機器で排気塔周辺を撮影しました。

そして、その結果、排気塔底部の配管付近と、高さ約10メートルの配管付近で同程度の高線量を示したのです。

底部は1日に作業員が線量測定した結果で、測定上限の毎時10シーベルトを超えました。

あとのもう一方の地点では、1号機の非常用ガス処理系の配管とみられるということです。

実際の線量は作業員が測定しなければなりませんが、東京電力は「付近で作業予定がないので測定の予定はない」としています。

どんどん事実が明らかになっていきますね。

やはりまだまだ情報不足で怖いです。

美顔器
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。