金も最高値を更新 [ニュース]

金も最高値を更新…買い取り店に大行列

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000928-yom-bus_all

欧米経済の先行き不透明感から安全資産とされる金に投資が集まる中で、国内でも買い取り価格が高騰しています。

買い取り店に客が殺到しているそうですよ。


一般家庭で使わなくなった指輪などを売り急ぐ動きが広がっているためです。

一時、19日のニューヨーク市場の金先物相場は1トロイ・オンス(約31グラム)=1881・40ドルと最高値を更新しました。



 田中貴金属ジュエリーの運営する「ギンザタナカ銀座本店」(東京・銀座)では8月に入ってから連日にわたって、
開店前から100人を超える客が並ぶそうですよ。

「ギンザタナカ銀座本店」は「これほど行列が続くのは初めて」と驚いています。

田中貴金属工業によりますと、金買い取り価格は19日は1グラム=4674円と、
8月1日の4187円から約10%上がったというのです。


 金・プラチナの買い取り専門店「ゴールドプラザ銀座本店」(同)でも早朝から行列ができていて、
整理券を配るほど盛況だそうです。

指輪など数点を売りに来た都内の60歳代女性は
「金が高いと聞いて、使わないものを持って来たが、20万円以上で売れるとは」と喜んでいました。

あ~金なんかもってないっすよ、うちには関係ない話かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。