高岡発言波紋 [ニュース]

美顔器


高岡発言波紋 2ちゃんねるではスレッド数記録更新


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110803-00000003-rnijugo-ent


7月28日、俳優・高岡蒼甫自身のツイッターで、フジテレビが韓国ドラマを多く流すことについて言及した関係で、俳優・高岡蒼甫が所属事務所との契約解消を明かしました。

それに対してインターネット上ではまたもや大騒ぎとなっています。

7月28日、俳優・高岡蒼甫は

「スターダストプロモーションから自分は離れる事になりました。 一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。 当然の結果だと思っております。そして感謝の気持ちでいっぱいです。ご報告まで。 応援していただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました」

とツイートしました。

インターネット大手掲示板・2ちゃんねるではすぐにこれに関するスレッドが立ちあがりました。

ものすごい速度でスレッドが伸び続けていきました。

なお、2ちゃんねるの「芸スポ&ニュー速+」板では、スレッドが立ってから96時間経つと新スレッドが立てられなくなる「4日間ルール」というものがありますが、8月1日14:35、過去最高の522スレッドを達成。これまでの1位だった「福島原発事故」の464スレッドを大幅に塗り替えて、歴代1位となりました。

スレッドでは高岡蒼甫を応援するという声や、どのようにフジテレビに抗議すべきかということが議論されていましたが、「500まで、あと13だ」などと、ユーザーたちが声をかけ合いスレッド数の記録更新そのものを目指す動きも目立っていました。

「4日間ルール」のデッドラインである8月1日14時35分になる直前の時間帯には勢いはさらに加速して、ものの2、3分で1スレッドと、ものすごい勢いでスレッドが消化されていきました。

その一方で、高岡蒼甫氏本人は、8月1日にブログを更新して、

「大きな大きな木になるために。
今はじっと耐えてればいい」

と記していますが、こちらにも2400件(8月1日21時時点)のコメントがついているということです。

様々な意見があるとは思いますが、1人の俳優のつぶやきがネット上で大きな話題になったことは間違いないでしょう。


※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものになります。


美顔器
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。