陸上の伊藤が銀メダル [ニュース]

陸上の伊藤が銀メダル、上与那原は3着ゴールも失格に=パラリンピック

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120904-00000001-spnavi-spo

3日、現在開催中のロンドンパラリンピック大会の6日目がオリンピックスタジアムなどで
行われました。

陸上の男子400メートル(車いす)決勝では前回の金メダルの伊藤智也(アッサTC・JA)が
銀メダルを獲得しました。

上与那原寛和(ネクスト)は3着でゴールしましたが、失格となりました。

伊藤智也はレース中盤から後続を大きく引き離して、アメリカの選手と一騎打ちになりました。

ところが、最終コーナーを過ぎたあたりでアメリカの相手選手に振りきられてしまい、
銀メダルとなりました。

伊藤智也は「いいレースだったが、相手が速過ぎた。さわやかに散りました」
と完敗を認めていました。

伊藤智也は「この感動を多くの人に伝えていきたい。病気のこともある。辞めます」
と引退を示唆していました。

また、3着でゴールしました上与那原は失格処分になってしまいました。

失格の理由としましては、車輪がコースを越えてしまったことによるものだと思われていますが、
上与那原寛和は「(車輪は)ギリギリだったと思う。後で映像で確認します」と語っていました。

パラリンピックも判定が厳しいというか、シビアなレースでしたね。

銀メダルですが、誇らしい結果だったのではないでしょうか?感動しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。