原采配ズバズバ! [ニュース]

原采配ズバズバ!「全員の力を結集したいいゲーム」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000122-spnannex-base

2012年9月18日にナゴヤドームでセ・リーグの試合が行われました。

首位を独走している巨人が9対5で中日ドラゴンズに勝利しました。

優勝が間近にせまってきました巨人ですが、原監督には余裕が漂っているように感じます。

巨人の先発しました笠原が2回で5点を失うという追う展開となりましたが、
3回に坂本の満塁ホームランで巨人は一気に同点に追いつきました。

その後は中継ぎ陣が踏ん張って、7回には5連打で一気に4点をとった巨人。

2位の中日ドラゴンズに逆転勝ちしました。

原監督は「(3回は)攻撃に転じるところで、
矢野からつないで最後は勇人がね。全員の力を結集したいいゲームでした。
(投手陣も含め)全員で勝ち取った勝利」と冷静に試合を振り返っていました。

3回には、笠原に代えて代打にイケメンの矢野を起用しました。

そこから3連打でノーアウト満塁とすると、坂本が左越えに14号の満塁ホームランを打ちました。

劣勢だったゲームを振り出しに戻した巨人は、5対5で迎えました7回1アウト一、二塁では
代打の石井が左前へ勝ち越しのヒットを打ちました。

6人の投手の継投で3回以降は中日ドラゴンズ打線を0点に抑えるなど原監督の采配が
ズバリと的中した試合になりましたね。

それにしても巨人は貯金多すぐ・・・。
銀座カラー 盛岡
銀座カラー 仙台
銀座カラー 銀座
銀座カラー 新宿
銀座カラー 表参道

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。