パラリンピック日本選手金メダル第1号! [ニュース]

正木 パラリンピック日本選手金メダル第1号!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120901-00000111-spnannex-spo

現在開催中のロンドン・パラリンピックの第4日の競技が1日に行われました。

柔道男子の100キロ超級の正木健人(25歳)=兵庫県=が
今大会の日本選手として金メダル第1号となりました。

おぉ~すごい、おめでとうございます!

正木健人は初戦の2回戦で、3連覇を狙っていましザキエフ(アゼルバイジャン)に一本勝ちしました。

続きます準決勝ではヒメネス(キューバ)を下して、
決勝でも中国の選手に一本勝ちしました。

正木健人は、中学校から柔道を始めたということで、
兵庫県の名門育英高校時代には全国高校総体で3位にもなった実力者です。

ところが、天理大学進学後に生まれつきの弱視が進んだために、
視覚障害者柔道に転向したということです。

昨年のIBSA(通称、国際視覚障害者スポーツ協会)の世界大会では、
100キロ超級で優勝をはたして、今大会でも金メダルが期待されていました。

期待にこたえての金メダル。正木健人、すごいぞ、やったね!

エピレ 札幌
エピレ 仙台
エピレ 新潟
エピレ 渋谷
エピレ 新宿

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。