「週末副業」事情 [ニュース]

平均は月4万円!「週末副業」事情

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120930-00000009-rnijugo-bus_all

この不況の中で給料増の望みが薄い時代に、
副業を考えている若手ビジネスマンも多いみたいですよ。

25歳から34歳の男性社会人489人を対象にしましたアンケートを行ったそうです。

どこがって??

どこですかね・・・。

そのアンケートの結果として副業経験者が約27%、
してみたい人も約43%と、実に7割が副業に関心アリと回答しているそうです。

副業支援サイトを運営している(株)ネットピコの中野貴利人さんは次のように語っています。
以下のコメントはヤフーニュースから抜粋させていただきました。

ナイスな記事ありがとう!

「副業の平均収入は月約4万円と、収入補てんには最適。関心が集まるのは当然でしょう。
また、職種によっては社会的貢献などのやりがいが生まれたり、
気分転換になるなど収入以外のメリットもある」

そうはいっても、平日は本業に追われている人が多いのは確かです。

副業するとしたら週末しかないですかね。

一体ほかの人はどんな副業をしているのでしょうか。

今回のアンケートでは、副業経験者の約67%が「ネット系副業」と回答してるということです。

「ネットオークションやせどり(古本の転売)は、
仕組みが簡単ですぐに収入につながるので手軽感があります。
また、アフィリエイトは、好きな分野のサイトを立ち上げれば、
楽しみながらできる。週末暇を見つけてする程度でも、
コツさえつかめば月10万円くらい稼ぐことも難しくありません」

まじっすか?

そんなに甘いものじゃないような気がしまうがね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。