金本の背番号「6」永久欠番検討 [ニュース]

球団内部に慎重論も…金本の背番号「6」永久欠番検討へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120913-00000017-spnannex-base

昨日、引退を発表しました阪神タイガースの金本が阪神タイガースで現在つけている背番号「6」を
永久欠番にしようというプランが阪神タイガース球団内部にあるということです。

阪神タイガース球団の首脳の話では「2003年、05年と2度の優勝に貢献した最大の功労者」
として称える考えを示しているということです。

これまで阪神タイガースで永久欠番となっているのは藤村富美男氏「10」、村山実氏「11」、
吉田義男氏「23」の3人です。

もし今回の件が実現すれば金本は4人目となります。

移籍してきた選手としては異例の措置と言えるかもしれません。

ただ「6」という背番号には阪神タイガースの生え抜きでただ一人の2000安打を放っっている藤田平氏や
阪神タイガース球団創設期の主砲だった景浦将氏、または和田豊現監督も背負っていて、
阪神タイガース球団内部には慎重論もあるんだそうです。

今後はOB会も交えて、論議を進めていくということです。

まぁ、世界記録を作った金本ですからね、永久欠番でもいいのではないでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。