<みのもんた>和田アキ子と涙の対談 [ニュース]

<みのもんた>和田アキ子と涙の対談 亡き妻エピソード語る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121014-00200015-mantan-ent

人気フリーアナウンサーのみのもんたさんが、
21日に放送されるトークバラエティー番組の「アシタスイッチ~MY TIME TO SHINE~」(CBC・TBS系)の収録で、
大物歌手の和田アキ子さんと対談しました。

この対談の中で今年の5月に死去しましたみのもんたの妻についての思いをみものんたが明らかにしました。

みのもんたは時に涙を見せる場面もあり、声を詰まらせながら亡き妻のエピソードを語ったということです。

みのもんたさんは、
「女房の所に行きたいと思った」などとつらい胸の内を和田アキ子に打ち明けたということです。

みのもんたの奥さんは幸せですね、こんなに夫に愛されているんですから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

森口氏「研究者やめる」 [ニュース]

森口氏「研究者やめる」…iPS移植虚偽発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121014-00000528-yom-soci

今、話題のiPS細胞(新型万能細胞)を使いました心筋移植について虚偽の発表をしました
森口尚史氏(48歳)は、
内容に虚偽があったことを初めて認めました。

森口尚史氏は「研究者としての仕事をやめる」と語りました。

今回の記者会見では13日の午前10時(日本時間午後11時)から
アメリカのニューヨーク市内のホテルの会議室で行われました。

日本の主要メディアの各社が詰めかけて、2時間を超えても続いたそうです。

森口尚史氏は水色のシャツにグレーのジャケット姿で現れました。

当初は森口尚史氏は落ち着いた口調で報道陣の質問に答えていたそうです。

ところが、会見が始まって1時間ほどたつと、アメリカ内でiPS細胞を使った心筋移植を6件行ったとしました
研究発表のうち5件について、手術の事実がなかったと認めて、予定していた手術だなどと弁明したそうです。

もう取り返しがつかないことをやってしまいましたね、これから森口尚史氏はどうやって生活していくのでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<中野美奈子>来年からシンガポールへ [ニュース]

<中野美奈子>来年からシンガポールへ 「J-WAVE」特別番組の公開生放送で告白

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00200023-mantan-ent

8日、フリーアナウンサーの中野美奈子さんが東京都内で行われましたFMラジオ局の「J-WAVE」の
特別番組であります「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL KIT KAT Otona no Amasa presents SWEETNESS FOR YOU」の
公開生放送にナビゲーターとして登場しました。

2010年に結婚しました夫の海外赴任のために、フジテレビを7月末で退職しました中野美奈子さんは、
来年からはシンガポールに住むことを告白しました。

すごい、国際派ですね。今回の特別番組に同席しましたナビゲーターのDJ TAROさんやリスナーを驚かせていました。

私も早くに結婚して海外にでも住んでみたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

柴咲コウ「晴れ女かっ?!」 [ニュース]

柴咲コウ「晴れ女かっ?!」 初のフリーライブに5000人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121007-00000056-dal-ent

7日、人気女優で歌手の柴咲コウ(31歳)が神奈川県藤沢市でフリーライブを行いました。

柴咲コウは歌手デビューして10年目で、フリーライブ開催は初めてのことだということです。

いつもはもちろんギャラをもらいますよね。

ライブの開始時刻直前に曇天から青空がのぞく幸運に恵まれて、
長袖のワンピース姿にベレー帽をかぶった柴咲コウは秋らしい装いでステージに現れました。

柴咲コウは「晴れたね。(自身は)晴れ女かっ!」と喜んでいました。

31日に発売される新曲の
「My Perfect Blue」など全3曲のバラードを披露した柴咲コウ。

ライブ会場には5000人が集まって、
柴咲コウは「こんなにいっぱいの人が来てくれるとは思いませんでした。
青空の下で皆さんと会えたことが幸せなので、今日の空は私にとって“パーフェクト・ブルー”かな」
とタイトルを引用しましてライブに訪れた観客に感謝の気持ちを伝えていました。

自分もフリーならぜひとも見たいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

AKBに続け!美少女アイドル業界が熱い [ニュース]

AKBに続け!美少女アイドル業界が熱い ブームの実態に迫る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121006-00000564-san-ent

国民的アイドルのAKB48に続けとばかりに美少女系のアイドルグループが全国各地に誕生してるみたいですよ。

いわゆる“ご当地アイドル”としまして熱烈なファンを獲得して新たなブームをつくってるんです。

ご当地ってことは本当に会いに行けるアイドルって感じがしますよね。

その数は今や100組を超えているということです。

AKB48のようなビッグな計画で資金力が備わっているプロジェクトではありませんが、
地元メディアとタイアップするなどしましてご当地アイドルはそれぞれの活動を展開しているということです。

うちの地元にもいるのかなぁ?

だって100を超えているっていうんですからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

最年少合格=気象予報士 [ニュース]

愛知の中1、最年少合格=気象予報士、12歳11カ月

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121005-00000132-jij-soci

5日、東京都千代田区にあります気象業務支援センターは8月に実施しました
第38回気象予報士試験の合格者を発表しました。

人気の資格ですよね、わたしも受けてみたいです、いつか・・・。

今回は合格者167人のうち、名古屋市に住んでいる愛知教育大付属名古屋中学1年の甲斐友貴さんが
なんと12歳11カ月で最年少記録を更新しました。

これまたずいぶんと若いですね、ってまだ子供じゃないですか。

これまでの最年少記録はは2009年3月に合格しました横浜市在住の中学1年男子の13歳7カ月でした。
 
甲斐友貴さんは小学4年生の時、名古屋市科学館で開かれました
「雲を作ろう」という教室に参加したそうです。

気象への興味が高まって、図書館の本に「気象予報士は600時間勉強すれば取れる」と書いてあるのを読んで、
受験を決意したということです。

4回目でとうとう合格して「自分でも非常に驚いたが、とてもうれしかった」と話しています。

このチャレンジ精神はまじですごいと思います。

一発合格するよりももっとすごいことに思えます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

村田が現役続行宣言! [ニュース]

村田が現役続行宣言!次戦は12月「ボクサーは辞めどきを知らない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121004-00000059-dal-fight

4日の夜に、ロンドンオリンピックでボクシング・ミドル級で金メダリストを獲得した村田諒太(東洋大学職員)が
東京都内で行われましたオリンピック関連のイベント『オリンピックコンサート』に
オリンピックメダリストの1人として出演しました。

そこで、村田諒太は現役を続行することを表明しました。

村田諒太は8月末に和歌山で開催されていました国体近畿予選の後に“現役引退”を示唆していました。

しかし、今回は一転して村田諒太は
「現役を続ける。まずは12月の全日本社会人選手権に出場する」と宣言しました。

村田諒太は「本当は“辞めどき”だと思うし、引退宣言もしていますが、
最近になって、やっと休める日もあって、改めてボクシングっていいなと思うようになった。
ボクサーは辞めどきを知らないんです」とコメントしてます。

村田諒太は「先の話は分からないが、まずは12月の試合で頑張る。それから一歩一歩やっていく」と再出発を誓いました。

今後の活躍に期待しています!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

文楽協会への補助金凍結解除へ [ニュース]

橋下市長、文楽協会への補助金凍結解除へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121003-00001253-yom-soci

3日、大阪市長の橋下徹は文楽協会(大阪市にあります)への補助金の凍結の問題について、
大阪市役所で人形浄瑠璃文楽の技芸員(演者)と補助金のあり方を巡って意見交換を行いました。

意見交換の終了後に、橋下徹大阪市長は「補助金の使い方のルールを理解してもらえた」としまして、
今年度の予算に計上しました補助金約3900万円の凍結を解除するという方針を明らかにしました。

 また、来年度からは、若手演者向けの支援に補助金を重点化するということです。

文楽協会に一括して支給している現行の補助金はいったんは廃止するということで、
観客数などと支給額が連動します補助金に衣替えをする方針を示しました。

今回の意見交換で、橋下徹大阪市長は
「自ら事業(公演)をやることで使えるお金を増やせる仕組みが必要」
などとして文楽協会側に自助努力を促しました。

橋下徹大阪市長は5月に、今年度の補助金の支給の条件としまして、
文楽協会との公開での意見交換を求めていましたが、
当初は、文楽協会側が拒否したために、橋下徹大阪市長は補助金の予算執行を凍結していました。

文楽協会側は9月に意見交換に応じるという方針に転じていました。

頑張って、橋下徹大阪市長!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

イラン・リアルが対ドルで過去最安値 [ニュース]

イラン・リアルが対ドルで過去最安値、当局は投機筋に警告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000108-reut-bus_all

2日、イランの通貨リアルが対ドルに対して少なくとも9%下落して、
過去最安値を付けました。

イランのファルス通信によりますと、ガザンファリ商業・鉱工業相は
情報機関がリアル~下落を引き起こしている投機筋を根絶することを望んでいるとコメントしました。

テヘランを拠点としています外為トレーダーによりますと、
リアルは対ドルで3万7500リアルと、
前日の終値の約3万4200リアルから下落したということです。

他のトレーダーの指摘によりますと、3万8000リアルか4万リアルで、
さらに下落幅が大きいということです。

リアルは政イラン府がリアルの変動抑制に向けましたドル供給に向けて「為替センター」を
立ち上げた9月24日以降で、価値が約3分の1に下落しています。

西側諸国によります経済制裁措置によって、イランの原油輸出量は減少しています。

なんだか為替の話って難しくないですか?

自分にはいったいどんな仕組みで世界の為替が動いているのかよくわかりません。

勉強しないと!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ソフトバンクの高速買収劇 [ニュース]

iPhone5が呼び込んだソフトバンクの高速買収劇

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121001-00000578-san-bus_all


1日、ソフトバンクがイー・アクセスの買収に踏み切ったのは、いったいどうしてだったのでしょうか?

先日に発売しましたアメリカアップルのスマートフォン(高機能携帯電話で~す)
「iPhone(アイフォーン)5」向けの高速データ通信「LTE」の周波数(通信容量)の
確保がその理由だということです。

2013年3月末までに高速データ通信LTEの基地局を
2万局設置するという計画では間に合わないと判断して、
契約者数に対して充実した周波数を持っているイー・モバイルに目をつけたということです。

わたしにはiPhone5を買う余裕がまったくないですね。

本当はほしいのですが、そんな経済的な余裕はわたしはまったくありません。

悲しいですが、それがわたしの今の現実なのです。

いつしかiPhone10くらいを書いたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。