名古屋市HPに海外から大量アクセス [ニュース]

名古屋市HPに海外から大量アクセス、閲覧困難

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000852-yom-soci

24日、愛知県名古屋市は名古屋市の公式ホームページに断続的にアクセスが集中して、
閲覧しにくくなっていることを発表しました。

 23日にも東山動植物園の公式ホームページに「南京大虐殺を認めて」などと
不正な書き込みがあったばかりです。

 名古屋市の発表によりますと、23日午後5時50分頃に、名古屋市の公式ホームページに
一度に約50万件のアクセスがあったということです。

約30分の間、閲覧しにくくなったということです。

その後も、断続的に30万~48万件のアクセスがあったということであり、
24日の夕方にも閲覧しにくい状況が続いているといいます。

 名古屋市は23日に、愛知県警に被害状況を報告しました。

大量アクセスの発信元は海外の複数のパソコンとまでしか分かっていないということです。

名古屋市はこれらのパソコンからの接続を順に遮断していますが、
発信元となるパソコンの数が増え続けているといいます。

ん~海外からも今回の市長の発言はそれだけ波紋は大きかったということですかね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。