<AKB48>選抜じゃんけん大会きょう開催  [ニュース]

<AKB48>選抜じゃんけん大会きょう開催 前回女王内田はさしこ、前田は秋元……注目カード続々


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000004-mantan-ent

20日、アイドルグループ「AKB48」の24枚目のシングルを歌うメンバーを決める「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」が東京都千代田区にある日本武道館で開催されます。

今回は姉妹グループ「SKE48」「NMB48」、研究生も含む約70人が本戦に出場するということです。

選抜メンバー16人の座をかけて、じゃんけんでの真剣勝負を繰り広げます。

組み合わせはすでに発表されていて、前回大会で“じゃんけん女王”の座に輝いた内田眞由美さんは“さしこ”こと指原莉乃さんと対戦することになっています。

6月の「第3回選抜総選挙」でセンターに返り咲いた前田敦子さんは秋元才加さんと、高橋みなみさんは同じ1期生でチームA、さらに同じ派生ユニット「ノースリーブス」に属する小嶋陽菜さんと緒戦で当たるなど、1回戦から注目のカードが並んえいます。

2010年12月発売にされた19枚目のシングル「チャンスの順番」を歌う選抜メンバーを決めた昨年の第1回に続いて、2年連続2回目となる「選抜じゃんけん大会」がはじまりますね。

前回は、「AKB48」のメンバー47人と研究生4人の計51人が参加して、じゃんけんで選抜メンバー16人を決めましたが、今回は姉妹グループの「SKE48」と「NMB48」からも参加します。

12月に発売される24枚目のシングル(タイトル未定)を歌う選抜メンバーの座を目指してじゃんけんで対戦することになります。

 昨年初めて開催された「第1回選抜じゃんけん大会」では、「第2回選抜総選挙」1位の大島優子さんが1回戦で敗退して、ランク外の内田さんが優勝するなど、初めて選抜入りするメンバーも続出しました。

また、AKB48のファンで知られる「南海キャンディーズ」の山里亮太さんがレフェリー務めて、練習試合にアントニオ猪木さんが登場するなどしており、今年は誰が、どんな形で登場するのかも注目ですね。

 なお、今回のイベントは、全国約100の映画館のほかに、海外では香港、台湾、韓国に加え、初めてタイ、シンガポールでも生中継される予定だそうです。

じゃんけん大会といえども、ものすごいことになっていますね。

AKB48、おそるべし!


http://www.xn--eckzd1a4b2452bwg5av43a.jp/

http://www.documentkc.com/

http://www.blue-relax.com/

http://xn--2ck9csa9525c.net/

http://www.blue-relax.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。