佑、五回途中5四球2失点KOにぶ然 [ニュース]

あと2つ…佑、五回途中5四球2失点KOにぶ然

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110809-00000008-dal-base

8日、K宮城で行われた試合結果は次の通りです。楽天イーグルス2‐4日本ハムファイターズ
 
日本ハム・斎藤佑は、4勝目の権利を得るまであとアウト2つで降板しました。

斎藤佑は、チームの勝利にもぶ然とした表情のままでした。

試合後の取材でも、自分へ怒りをぶつけるかのように、厳しい口調で答えていました。

「悔しいですね」と言い残して、足早にバスへと乗り込んでいきました。

この日の斎藤佑は、立ち上がりからボールが先行していました。

スライダーは抜けて、ツーシームは引っかけてワンバウンドになっていました。3点リードの五回に、内村への四球が絡んで1点を失い、なお1死一、三塁から中村に四球を与えた所で指揮官が交代を告げられました。

4回1/3を5安打5四球2失点という結果・・・。明らかにプロ入り後最悪の内容でした。


 前回2日の千葉ロッテ戦でも5四球を与えていました。同じ失敗を繰り返したことにより、悔しさをあらわにした姿に、吉井投手コーチは「ああいう態度は投手としていいと思う。それが次につながる」と話しました。

珍しく感情をむき出しにした佑ちゃんが、反骨心を持って雪辱を期します。

次の活躍に期待したいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。