許容限度の100倍、作業困難! [ニュース]

許容限度の100倍、作業困難=2号機建屋、空気中の放射能濃度―福島第1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110529-00000073-jij-soci

東京電力は26日に福島第1原発事故で、
2号機の原子炉建屋1階で空気中の放射性物質を採取しました。

それを分析した結果、東京電力は29日、
放射線業務に従事する作業員が吸い込むことが許容される濃度限度の約100倍だったと発表しました。
 
建屋上部にある使用済み燃料プールの水温が高いために、
湿度も99.9%と高く、長時間の作業ができない環境にあります。

室温は最高36.7度だったということです。
 

東京電力はプールに設置作業中の循環冷却装置で水温を下げた後に、
1号機と同様に空気中の放射性物質の浄化を経て、原子炉用の循環冷却装置の設置に進む方針だそうです。

許容限度の100倍ですか・・・なんか数値が凄すぎてよくわかんなくなってきます。

作業なんて出来るわけがないですよね、限度の100倍って。

ただただ唖然とするばかりです。

東京電力は、今後どうなっていくのでしょうか。

作業は出来るようになるのでしょうか。

先行きが見えない不安にあおられます。

未来を信じたいものです。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。