カメラ最高額で落札! [ニュース]

ライカ試作機に1億5000万円=カメラ最高額で落札―ウィーン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110529-00000011-jij-int

ベルリン時事からのお知らせです。

28日に、ドイツの高級カメラメーカーである、ライカが1923年に製造したカメラが
ウィーンでオークションに掛けられました。

そのカメラがなんと132万ユーロ(約1億5300万円)で落札されたということです。

カメラの落札価格としては過去最高額になるそうです。
 

落札されカメラは、ライカが25年にカメラの市販を開始するのに先立って、
製造した試作機約25台のうちの1台になります。

競売商によりますと、今も完全に使える状態にあるそうです。

落札したのはアジアの収集家ということです。

カメラに132万ユーロ(約1億5300万円)ですか。

カメラ好きにとってはとても価値のあるものなのでしょうね。

今も使えるというのがすごいですね。

落札者には、大切に使っていただきたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。