ビンラディン家族が非難! [ニュース]

殺害は「国際法違反」=ビンラディン家族が非難

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110511-00000028-jij-int

10日、米紙ニューヨーク・タイムズの電子版はアメリカが急襲作戦で殺害した国際テロ組織アルカイダの
指導者であったウサマ・ビンラディン容疑者の家族の声明を掲載しました。

声明は殺害を「明らかな国際法違反だ」として、アメリカ政府の手法を批判したものです。

声明は「(ビンラディン容疑者は)武器を持っていなかったのに、なぜ拘束され裁判にかけられなかったのか」
と問題視されています。

「恣意(しい)的な殺害は政治的問題の解決にならない」と訴えました。

国際法的な面で、今回のウサマ・ビンラディン容疑者の殺害は問題になってくるでしょう。

どんな犯罪者でも、法は適用されるわけですし、法によって人々は守られている面もあります。


しかし、世間一般ではどのような反応だったのでしょう。

国際テロ組織アルカイダの指導者ですからね。

法と人の心情にはずれがあると思います。

なにはともあれ、この問題は今後も要チェックですね。

下腹部 引き締め サイトマップ
下腹 ダイエット
下腹 ダイエット 運動
下腹 ダイエット 体操
部分痩せ 下腹

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。