東電社長、政府に支援要請! [ニュース]

東電社長、政府に原発事故賠償の支援を要請

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000014-reu-bus_all

10日、東京電力の清水正孝社長は
首相官邸で海江田万里経済産業相や枝野幸男官房長官らと会いました。

福島第1原子力発電所の事故をめぐる賠償について政府の支援を要請したのです。

清水正孝社長は、支援の要請は最大限の合理化が前提だとの認識を示した上で、
5月から代表取締役の報酬を返上する方針を明らかにしました。

 
役員報酬の削減や資産売却などのリストラ策はまとまり次第公表するとのことです。

 
政府は先週末から連日、関係閣僚会議を開いています。

原発事故の賠償のため、新機構の設立を柱とした支援策を検討していました。

一方で、支援の条件として東京電力の追加リストラを求めていました。


リストラですか・・・、社員は会社の宝であるはずです。


リストラされた東京電力の社員に対する支援はあるのでしょうか?

賠償問題も、東京電力だけでは当然無理であって、国がどこまで入り込むのでしょうか。

日本史上最大の災害に見舞われた東京電力。

賠償問題に、原発の問題・・・。

東京電力だけになにもかも押し付けるのではなく、
国全体で東京電力の問題に取り組んでいかなければいけないと思います。

ウエスト 引き締め サイトマップ
下腹部 ダイエット
ダイエット 下腹部
部分痩せ 下腹部
下腹部 部分痩せ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。