佑ちゃんの1軍復帰はいつ!? [ニュース]

佑ちゃん、1軍復帰は交流戦後

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000004-sanspo-base

2日、左脇腹の筋挫傷で2軍で調整している日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹投手(22)=早大=の1軍復帰が
24日のリーグ戦再開後になることが確実となりました。

斎藤佑樹はこの日、4日のイースタン・リーグ横浜戦(鎌ケ谷)の先発に備えて、
千葉県鎌ケ谷市の2軍施設で42球の投球練習を行いました。

4日の2軍戦(対横浜)で実戦復帰する斎藤佑樹が、室内練習場のブルペンで42球を投げ込みました。

「プロに入ってから一番調子がいいです。体に切れがある」

 
登板予定だった5月28、29日の2軍戦(対巨人)は天候に恵まれずいずれも雨で中止でした。

実戦は左脇腹の筋挫傷を発症した同8日のソフトバンク戦以来で、約1カ月ぶりとなります。

「(試合で意識するのは)打者との感覚。

(球種は)全部使いたい」と意気込んでいますが、1軍復帰はリーグ戦再開後になる見通しだそうです。

梨田監督は斎藤を最低でも2試合、2軍戦で投げさせる方針だそうです。

4日に2回を投げた後は11日のロッテ戦(鎌ケ谷)で先発する予定になっています。

交流戦最後のカードとなる18、19日の広島戦(マツダ)での1軍復帰が可能だということです。

梨田監督はこの日、広島戦での登板に
「多分ないだろう。斎藤が投げたいと思うのは当然だけど、まだ(2軍戦で)投げていないんでね」
と話しました。

実戦復帰が1週間遅れた上に1軍の先発陣が安定しており、焦らせる必要はないということです。

1軍復帰は29、30日のロッテ戦(札幌ドーム)が有力ですね。

先が長いので焦らなくてもいいのかなと思います。

ただ、本人はそうは思っていないでしょう。

マー君が通算50勝しましたしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。