ディズニーランド営業再開! [ニュース]

東京ディズニーランド、1か月ぶり営業再開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000209-yom-soci

東日本大震災の影響を受けて休園していた千葉県浦安市にある東京ディズニーランドが15日午前、
約1か月ぶりに営業を再開しました。

夢の国が復活です!


再開前には、この時期の平日としては多い約1万人の行列ができていました。

午前8時に入場ゲートが開くと次々に入園していきました。

東京ディズニーランドを運営するオリエンタルランドによりますと、営業再開にあたって、
園内の噴水を止めるなど節電対策を実施するということです。


まぁ、仕方がないことです。

来園者の方も納得することと思います。

地震で一部が破損した人気アトラクション「ビッグサンダーマウンテン」は、
補修のため今月末まで休止するということです。


わたしは、東京ディズニーランドに行くとビッグサンダーマウンテンに必ず乗ります。

スリルがほどよくあって楽しいですよね。

もうちょっとの辛抱ですね。

一方の併設する東京ディズニーシーについては「早期再開を目指す」としています。

また、5月14日までの1か月間は、
入場料から1人当たり300円を被災地復興のための義援金として日本赤十字社に寄付するということです。


多くの方に夢の国、 東京ディズニーランドに行ってもらいたいです。

それが、寄付にもつながるわけですから。

日本全体で復興へ向けて頑張っていきましょう!

http://kyabyae.ohugi.com/link1.html
http://piboi.ohyakudo-mairi.com/link1.html
http://tachie.oiran.org/link1.html
http://abure.ojaru.jp/link1.html
http://goibyo.okitsune.com/link1.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。