SUGIZO、石巻市でボランティア活動! [ニュース]

SUGIZO、石巻で泥すくい「戦場のよう」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000032-sanspo-ent

9日、ロックバンドのX JAPANのボーカルであるToshIが
岐阜県内2カ所で東日本大震災の復興支援コンサートツアーをスタートさせました。

岐阜市内での夜の部にはリーダーのYOSHIKIとギターのSUGIZOが電話でサプライズ出演しました。

そこで、SUGIZOは1日から宮城県石巻市でボランティア活動を行ってきたことを生激白し、

「戦場にいるようでした…」と絶句して衝撃をあらわにしました。


会場は、カリスマギタリストの生々しい告白に静まりかえりました。

「普通に生活してたら経験できない風景。車はグチャグチャ、
街中はヘドロだらけ。しょっちゅうサイレンの音がして。戦場ですね…」


SUGIZOは、震災直後からツイッターなどで命の大切さを訴え、政府の対応に疑問を呈してきた。


今月1日に現地入って9日間滞在し、同市内などの避難所などで炊き出しや倒壊した家屋の撤去、
泥のかき出しなどを手伝ってきました。


SUGIZOは
「これを機にボランティア活動を啓もうする宣伝塔になると決めた。今、現地で足りないのがボランティアというマンパワー。
誰でもできることで誰もが人を助けられるので」と誓いました。


ボランティア活動の大切さ、必要性を強く訴えてくれると思います。

X JAPANのメンバーであるSUGIZOはめちゃくちゃ大きな影響力があるわけで、
ファンだけでなく、多くの人の心を動かしてくれるでしょう。

日本復興に向けて、一致団結して頑張りましょう!

http://aabyuu.nemachinotsuki.com/link1.html
http://giachi.nemiminimizu.com/link1.html
http://fuboo.nengu.jp/link1.html
http://boegya.nigamushi.net/link1.html
http://weuchi.ninja-mania.jp/link1.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。