復興へ! [ニュース]

「今度は我々の番」NZが災害救助隊派遣へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000575-yom-int


2月に発生したニュージーランドでの大地震では、多数の犠牲者が出ました。

ニュージーランドのキー首相は12日に、日本の要請を受けて、災害救助隊を2陣に分けて総勢54人を日本へ派遣すると発表しました。

キー首相は
「今度は我々の番だ」
と述べました。


ニュージーランド国籍保有者が日本には少なくとも5000人が滞在しています。

安否確認を急いでいるといいます。

オーストラリア政府も12日に、救助隊員を72人、軍用機で派遣すると決めました。

シンガポール政府も救助犬5頭を含む救助隊を派遣しました。


2月のニュージーランドでの大地震の際には、日本も救援活動を行いました。

まさか、そのすぐ後に、逆の立場になるとは、思っていなかったでしょう。


人と人はつながっています。

お互いに助け合いながら生きています。

世界は一つ、同じ地球で生きている家族なんです。


まだまだ、余震は続いています。

被害の状況も刻々と伝えられています。

今なお行方不明の方がおおくいらっしゃいます。

無事を祈っています。

http://buima.ari-jigoku.com/link1.html
http://waobyo.ashigaru.jp/link1.html
http://aiobya.at-ninja.jp/link1.html
http://daibyu.atukan.com/link1.html
http://pyuobo.bake-neko.net/link1.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。