JOCが室伏取り消し理由要求 [ニュース]

<IOC>選手委員承認延期 JOCが室伏取り消し理由要求

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120812-00000082-mai-spo

11日、国際オリンピック委員会(通称はIOC)は選手委員選挙に立候補しました
陸上男子ハンマー投げの室伏広治選手(37歳)=ミズノ=の選挙活動に規定違反があったとしまして、
当選を取り消したと発表しました。

選手村内で、室伏広治選手がポスターを掲示するなどしたことが禁止されています選挙活動に
当たると認定されてしまったのです。

日本オリンピック委員会(通称、JOC)が同夜に、詳細な理由の説明を要求したために、
国際オリンピック委員会は12日の総会での選手委員承認を延期しました。

選手委員選挙はロンドンオリンピックに出場しました選手による投票で選ばれて、今回の改選は4人になっています。

任期は8年で、当選すれば同時にIOC委員となるそうです。

今回は21人が立候補して、室伏広治選手は上位4人に入っていましたが、
IOCが定めている「行動規範」に違反したとみなされて、
同じく違反のありました台湾のテコンドー選手とともに当選無効となりました。

行動規範の内容としましては、候補者は選手村の内外での文書、
ポスターなどの掲示や寄贈品の配布を認められていません。

ん~どうにかならないものでしょうか?せっかく当選したのに・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。