李国林です。刑務所に帰る [ニュース]

李国林です。刑務所に帰る…職質の女性捜査員に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120113-00001072-yom-soci

広島刑務所(広島市中区)から中国籍の李国林受刑者(40)(逃走容疑で特別手配)が
脱走した事件をご覧になりましたか?

13日夕、広島県警は広島市西区内の路上で李容疑者を発見して、
逃走と窃盗の両容疑で逮捕しました。

李国林容疑者は「何も話したくない」などと供述しているといいます。

脱走から約54時間でした。

李国林容疑者は逮捕時に、果物ナイフを隠し持っていましたが、
所持金は10円だったということです。

広島県警は逃走中の足取りや脱走方法を追及するということです。

 発表によりますと、李国林容疑者は11日午前10時40分頃に、
刑務所東側の外壁を乗り越えて、道路に飛び降りて逃走しました。

さらに12日午前8時45分から午後2時までの間、西区内の民家に侵入して、
ダウンジャケットなど約50点(4万3000円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

李国林容疑者は逃走容疑について「大変疲れた。事件のことは話したくない」と
供述しているということです。

 捜査関係者の話によりますと、13日午後4時30分頃、
広島刑務所から北西に約2キロ離れた西区天満町で、
捜査員3人がニット帽をかぶった李国林容疑者とよく似た男を発見したということです。

女性捜査員が職務質問したところ、日本語で「李国林です。刑務所に帰る。

疲れた。食べていない」と話したため、その場で逮捕したということです。

だったら最初から脱走しなければいいのに・・・。隙があったのでしょうね。


抵抗はせずに、持っていた果物ナイフ(刃渡り9・6センチ)を差し出したということです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。