松原副大臣の兼務解消へ [ニュース]



松原副大臣の兼務解消へ=拉致担当に後藤氏有力

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00000129-jij-pol

8日、野田佳彦首相は松原仁国土交通副大臣の拉致担当副大臣兼務を解く意向を固めたということです。

国交副大臣に、関連がない拉致問題を担わせることを自民党などが批判していました。

後任の拉致担当副大臣は、内閣府副大臣として震災復興などを担当している後藤斎氏の兼務が有力視されているということです。

 松原副大臣の兼務をめぐっては、参院自民党が「法的根拠がない」などと問題視して、
見直さなければ2011年度第3次補正予算案の参院予算委員会での審議に応じない構えを示していました。

このために藤村修官房長官が8日になって、野田佳彦首相の意向も踏まえて民主党の平野博文、
羽田雄一郎の衆参国対委員長と協議した結果、兼務解消を確認したということです。

なんか政治の世界ってよくわからないですね。わたしみたいな頭の悪いものには難しくてよくわかりません。
理解ができませんです。

http://kebyui.ie-yasu.com/link1.html
http://hebui.kage-tora.com/link1.html
http://nyachie.kage-tsuna.com/link1.html
http://bebyuu.kan-be.com/link1.html
http://obyadu.kan-suke.com/link1.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。