日本、上半期はマイナス成長! [ニュース]

日本、上半期はマイナス成長に=日銀総裁―米紙インタビュー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110423-00000015-jij-bus_all

日銀総裁の白川方明氏は22日の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)に
掲載されたインタビューに次のような見解を残しました。

上半期の日本経済が東日本大震災の影響にょって
マイナス成長に落ち込むとの見通しを明らかにしたのです。

白川方明総裁は「第1、第2四半期の国内総生産(GDP)は減少するとみている」と述べました。
 
その上で、
「(震災後の金融面の)対策は効果を上げており、
今後数カ月にわたりどのように浸透していくのか見守っているところだ」と日銀の姿勢を説明しました。

「われわれは常に状況を注視しており、必要と判断すれば中央銀行として追加措置を取る用意がある」と語りました。


このような状況下で、マイナス成長になるのは、ある意味当然だと思います。

日本史上最大の災害が起こったわけですから。

福島県の原発事故もまさに、今起こっているわけです。

この危機的状況の中で、マイナス成長を極力抑えられるように努力する必要があるのかと思います。


そうすれば、いずれマイナスがゼロになり、そしてプラスへと移行していくのでしょう。

今が頑張り時なんですよね!


日本、今こそ立ち上がれ! 

http://byuipya.shisyou.com/link1.html
http://byoihe.shiteyattari.com/link1.html
http://ibyokyo.siromuku.com/link1.html
http://byuewo.sodenoshita.com/link1.html
http://tebyue.sokowonantoka.com/link1.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。