雄星、開幕1軍! [ニュース]

故郷・岩手に朗報 雄星、中継ぎで開幕1軍へ!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000018-spn-base

埼玉西武ライオンズの2年目左腕・菊池雄星投手(19)が、
中継ぎとして開幕1軍入りを果たすことが濃厚となりました。

菊池投手はキャンプ中の紅白戦で先発しましたが、3月以降の実戦は全て中継ぎで登板していました。


菊池投手は、
「フォームのバランスも良くなったので、今のバランスで投げていけばスピードもあと5キロは出ると思う。
抜け球もなくなってきましたし」と手応えを口にしている。

チームは一時帰国中のグラマンの再来日のメドが立っておらず、
星野は29日から2軍で再調整することになっている。

現時点で中継ぎ左腕は松永と菊池の2人だけになっている状況です。

140キロ台半ばの力ある速球でここ2試合ともに1回無失点と結果を残している菊池が、
1軍戦力として首脳陣の計算に入ってきたということです。

 
今月11日に発生した東日本大震災では菊池投手の地元の岩手県が被災しています。

プロ野球開幕まであと2週間です。

「良いニュースを届けたい」と被災者を勇気づけるためにも、全力で腕を振り続けます。


菊池投手には、被災地で生活している方々に勇気と元気を与えてくれることを期待しています。

http://nyaabu.kacchaokkana.com/link1.html
http://ubyobya.kachoufuugetu.net/link1.html
http://ebyagyu.kagebo-shi.com/link1.html
http://wabyua.kagechiyo.net/link1.html
http://hauchi.kagennotuki.com/link1.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。