メア!震災の対日支援特別班! [ニュース]

メア前日本部長が調整役に=震災の対日支援特別班―米

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000037-jij-int


先日、沖縄に対する差別発言が問題となってアメリカ国務省日本部長を更迭されたケビン・メア氏が、

11日に発生した東日本大震災の支援活動などを行う特別作業班の調整役として活躍していることが分かりました。

アメリカ国務省は、24時間態勢で東日本大震災の被災情報を収集していて、関係省庁の支援活動を調整するため特別作業班を編成しました。

メア氏は、日本での勤務経験が長く、在日米軍や日本の原発事情にも詳しいことから、地震発生直後から、特別班で調整作業に当たっているとのことです。


メア氏と旧知の間柄にある人物によりますと、沖縄をめぐる差別発言が問題になってから、同氏は国務省に辞表を提出したとのことです。

しかし、
慰留され、その後、東日本大震災が起きたため、日本への支援活動に尽力することを決めたといいます。


確かに、沖縄に対するメア氏の発言には、大きな問題があると思います。

しかし、今回の東日本大震災に対するメア氏の行動は評価できると個人的には思っています。

言葉では、なんとでも謝罪は出来ます。

言葉より行動。

メア氏は、それが出来ています。

少しでも被災地の方々のために尽力していただければと思います。 

http://kaobo.dokkoisho.com/link1.html
http://chiikya.donburako.com/link1.html
http://ayubyao.dotera.net/link1.html
http://kibyui.doumeki.com/link1.html
http://ubyopo.ebo-shi.com/link1.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロ野球開幕!?プロ野球分離開幕! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。