新井今度はバント空振り! [ニュース]

新井今度はバント空振り!球児打たれ虎17度目の零封負け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000528-sanspo-base

21日に、京セラドームで行われたセ・リーグの試合で阪神タイガースが0対1で中日ドラゴンズに敗れました。

15回戦で中日ドラゴンズの11勝3敗1分になりました。

阪神タイガースは中日ドラゴンズに大きく負け越していますよね。

阪神タイガースは打線が中日ドラゴンズの先発のソトを打つことができませんでした。

九回に藤川球児が打たれてしまい、今季17度目の完封負けを喫してしまいました。

両軍無得点で迎えました最終回に、阪神タイガースの藤川が二番手でマウンドに上りました。

しかし先頭の山崎武に中堅左へ打たれると、激走で二塁打にされてしまいました。

犠打で一アウト三塁から、平田の打球は鳥谷のグラブを強襲して、適時二塁打となって、1点を失いました。

その裏、新井良が左前ヒット、俊介のバントを中日ドラゴンズの抑えの山井が二塁へ悪送球して、
ノーアウト一、二塁のチャンスが到来しました。

ここで、ここまで1安打の新井はバントを試みました。

しかし、スライダーを空振りして、二走の柴田が飛び出して、三塁タッチアウト・・・。

新井はベース上でワンバウンドするフォークに空振り三振してしまい、続く代打の桧山の四球で
二アウト一、二塁も、代打の今成が空振り三振に倒れてしまいゲームセット。

今年の阪神タイガースを象徴するような攻撃になってしまいました。

虎がほほ笑む日がくるのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

すぎ。が16歳年下ネイリストと結婚 [ニュース]

インジョンすぎ。が16歳年下ネイリストと結婚 保証人は有吉ら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000342-oric-ent

19日、人気お笑いトリオ・インスタントジョンソンのすぎ。(40歳)が
以前より婚約していました17歳年下のネイリストでありますみほさん(24歳)と入籍しました。

同日の午前11時に2人そろって東京都の目黒区役所に婚姻届を提出したということです。

保証人は同じ太田プロダクションに所属している有吉弘行、
ダーリンハニーの吉川正洋が務めていました。

インジョンすぎ。と夏川純似と言われている16歳年下ネイリストと結婚ですか。

うらやましい限りでございます。

なんと、もともとすぎ。のファンだったという「夏川純似」のみほさんから
映画館で逆ナンされたということです。

ここから、昨年4月から交際がスタートしたということです。

わたしも好きなバラエティ番組『『ぷっ』すま』(テレビ朝日系)でサプライズプロポーズを成功させて、
4月に27日に“婚約会見”を開いていました。

 すぎ。も自身のツイッターで入籍を報告していましたね。

カンニング竹山ら芸人仲間やファンから続々と祝福のリプライが届いているということです。

随分と年の差カップルが誕生しましたよね。

うやましい・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中国の尖閣領有デモが暴徒化 [ニュース]

日本料理店に乱入…中国の尖閣領有デモが暴徒化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120819-00000349-yom-int

なんだか中国がエスカレートしていますね。

日本ではそれほどというか、ニュース番組で見て、なんだかもめてるなぁくらいにしか
感じていない人が多いのかと思いますが、中国は違うみたいですね。

9日の早朝から、中国各地で始まりました尖閣諸島の領有権を主張するデモは、
一部の地域では1000人以上の規模に拡大しているということです。

デモの参加者が暴徒化して、治安部隊と衝突する事態も起きているということです。

広東省深センではパトカーを横転させて、ガラスを割るなどの破壊行為が発生しているそうです。

これってデモ??

だたの、暴動だと思うのですが・・・中国もちょっと過激というか、やりすぎではないでしょうか?

日本料理店に乱入する者も出ているというからまさに驚きです。

浙江省杭州では、すし店やラーメン店のガラスが割られているそうです。

もちろん、ガラスを割った人は日本お寿司は食べないのでしょうね。

もっと現代人らしく落ち着いて物事を考えて行動してもらいたいものです。

感情のままに行動していては、とてもじゃないですけど生きていけません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大阪桐蔭、3発で済々黌降す [ニュース]

<夏の高校野球>大阪桐蔭、3発で済々黌降す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000031-mai-base

18日は第94回全国高校野球選手権大会の10日目の3回戦がスタートしました。4試合が行われる予定になっています。

第2試合目は夏春連覇を狙います大阪桐蔭(大阪)が本塁打3本で済々黌(熊本)を6対2で降して、ベスト8進出を果たしました。

大阪桐蔭は1回に、水本の右前適時打で先制しました。同点とされたあとの四回には沢田、森が連続ソロホームランを打って、
勝ち越しに成功しました。

六回にも田端のバックスクリーンに飛び込む2点本塁打でダメ押し点をとりました。

大阪桐蔭のエースの藤浪は温存して、代わりに登板しました沢田も好投して完投勝利を収めました。

 熊本県代表の済々黌は二回に大阪桐蔭バッテリーのミスで同点に追いついて、五回にも松永の右前ヒットで1点を挙げました。

九回には1アウト満塁と攻めましたが、最後は大阪桐蔭の長打攻勢に屈するかたちで敗戦してしまいました。

 第1試合目は光星学院(青森)が9対4で神村学園(鹿児島)に勝利しました。

第3試合目は新潟明訓(新潟)対明徳義塾(高知)。第4試合目は倉敷商(岡山)対秋田商(秋田)の対戦になっています。

高校野球を見ながらビールでも飲んで休みを満喫しましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

永井、「今の目標は優勝」 [ニュース]

永井、今オフ欧州挑戦「今の目標は優勝」…名古屋

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120816-00000310-sph-socc

きょうはサッカー界かのニュースをお伝えします。

ドイツ1部のデュッセルドルフが獲得に乗り出していましたロンドンオリンピック代表で
FWの永井謙佑(23歳)=名古屋グランパスエイト=が今年の夏の移籍市場での欧州挑戦を凍結して、
今季終了後に挑戦する可能性が16日に高まりました。

永井は「また一緒に頑張りましょう!」と声をあげました。

2得点を決めたロンドンオリンピックの後、
3日間の休暇を終えました永井は愛知県豊田市内での
練習前の円陣で同僚に満面の笑みであいさつしました。

永井は笑い声と拍手で歓迎されていました。

予想外の日本のベスト4入りの立役者となりましたスピードスター永井は、
イギリスでその評価を一気に上げましたね。

永井は「海外移籍を目標に頑張っていきたい」と思いを強くする一方で、
デュッセルドルフはじめ複数の欧州クラブが水面下で獲得に動き出していました。

関係者の話によりますと、オリンピックで一度、完全燃焼した永井は
「このタイミングでバタバタしたくない」と、
移籍市場の閉幕までわずか2週間の駆け込み移籍のリスクを避ける方向性だということです。

永井は
「去就? 自分でもどうなるか分からない。今の目標は名古屋で優勝すること」と話しています。

ビッグクラブからオファーが届けば急転する可能性はあるかと思いますが、
まずは現在7位の名古屋グランパスエイトを逆転優勝に導いて、
置き土産を置いて、欧州挑戦を目指していくことになるのが理想ですよね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

玉虫一雄氏死去 [ニュース]

「玉音放送」録音の元NHK職員、玉虫一雄氏死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120815-00000579-san-soci

きょうは悲しいニュースをここではお伝えしたいと思います。

あの、玉虫一雄氏(たまむし・かずお=「玉音放送」を録音した元NHK職員)が
7月16日にお亡くなりになりました。90歳でした。

葬儀と告別式は親族らで済ませているということです。

喪主は長男の健一(けんいち)氏が行ったということです。

玉虫一雄氏は昭和20年8月にNHKの技術職員としまして、
昭和天皇が国民に肉声で終戦を告げました
「玉音放送」の録音に携わっていました。

ちょうど、昨日は終戦記念日でお昼に黙とうをささげましたが、そうだったんですね。

あの昭和天皇の終戦を告げるラジオの録音に携わっていたとは、それはそれは歴史に
名を残す方がお亡くなりになったのですね。

お悔やみ申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

明徳義塾、酒田南に競り勝ち [ニュース]

<夏の高校野球>明徳義塾、酒田南に競り勝ち初戦突破

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120815-00000014-mai-base

15日は第94回全国高校野球選手権大会の第7日目になります。

2回戦の4試合が行われることになっています。

残念ながら、前日の試合は雨で中止となってしまいましたが、この日は朝から熱戦が繰り広げられました。

第1試合目はこれまでに14回出場の強豪・明徳義塾高校(高知)が酒田南高校(山形)に3対2で競り勝って、
3年連続の初戦突破を果たしました。

明徳義塾高校は1回に、フォアボールと相手のエラーでノーヒットで2アウト満塁としますと、
杉原が一塁の横を破る痛烈な二塁打を打って2点を先制しました。

八回には1アウト三塁で宋の左前適時打で1点を追加した明徳義塾高校。

先発した福の丁寧な投球とバックの堅守で、明徳義塾高校はそのまま逃げ切りました。

酒田南高校は七回に投手の会田がレフトへソロホームランを打って、
八回2アウト二塁から森下のライトオーバーの適時二塁打で1点差にしましたが、
及びませんでした。

接戦でいい試合でしたよね。高校野球っていいですよね。感動します!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

室伏当選取り消し [ニュース]

室伏当選取り消し、スポーツ仲裁裁判所に提訴へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120814-00000116-yom-spo

13日、日本オリンピック委員会(通称、JOCです)は国際オリンピック委員会(通称、IOCです)
選手委員の選挙で、
日本の室伏広治(ミズノ)に規定違反の活動があったとしまして国際オリンピック委員会に
当選を取り消された問題で、
この決定を不服としましてスポーツ仲裁裁判所(通称、CASです)に提訴する方針を固めました。

日本オリンピック委員会の竹田恒和会長は読売新聞に対して、
「室伏選手を信じているので、最後までサポートしたい」と語っています。

国際オリンピック委員会は、室伏広治が選手村の食堂で選挙活動を行ったりして、
選挙活動のための配布物が見つかったなどと指摘していました。

ん~なんだか公職選挙法みたいに厳しいですよね。選挙活動してはいけないっていっても、食堂でちょこっと話すだけでも
いけないのでしょうか?

室伏広治の当選取り消しが取り消されることを願っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

民・自・みんなの5議員と維新合流協議 [ニュース]

<橋下大阪市長>民・自・みんなの5議員と維新合流協議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120813-00000014-mai-pol

11日、大阪維新の会の代表をつとめる橋下徹・大阪市長が民主、自民、みんなの3党の国会議員の5人と
大阪市内で会談したということです。

この会談では、大阪維新の会への合流について協議していたことが明らかになっています。

大阪維新の会は政党化に必要な国会議員5人以上を確保して次の衆議院選挙に臨む方針だということで、
今後については、現職の国会議員の取り込みを活発化させるとみられています。

関係者の話によりますと、この会談に出席したのは松野頼久(民主党)、石関貴史(民主党)、
松浪健太(自民党)の各議員らで、
衆議院の解散をにらんだ具体的な合流スケジュールについても協議したとみられています。

現在のところ、大阪維新の会には大阪府議と大阪の堺両市議計約100人が所属していますが
国会議員はいないということで、
法的には政党でない「政治団体」となっています。

政治団体では小選挙区と比例代表との重複立候補が認められないなどのデメリットが大きいために、
大阪維新の会は次の衆議院選挙の前の政党化を目指しています。

はたして国会議員はどのくらい集まってくるのでしょうか、注目です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

JOCが室伏取り消し理由要求 [ニュース]

<IOC>選手委員承認延期 JOCが室伏取り消し理由要求

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120812-00000082-mai-spo

11日、国際オリンピック委員会(通称はIOC)は選手委員選挙に立候補しました
陸上男子ハンマー投げの室伏広治選手(37歳)=ミズノ=の選挙活動に規定違反があったとしまして、
当選を取り消したと発表しました。

選手村内で、室伏広治選手がポスターを掲示するなどしたことが禁止されています選挙活動に
当たると認定されてしまったのです。

日本オリンピック委員会(通称、JOC)が同夜に、詳細な理由の説明を要求したために、
国際オリンピック委員会は12日の総会での選手委員承認を延期しました。

選手委員選挙はロンドンオリンピックに出場しました選手による投票で選ばれて、今回の改選は4人になっています。

任期は8年で、当選すれば同時にIOC委員となるそうです。

今回は21人が立候補して、室伏広治選手は上位4人に入っていましたが、
IOCが定めている「行動規範」に違反したとみなされて、
同じく違反のありました台湾のテコンドー選手とともに当選無効となりました。

行動規範の内容としましては、候補者は選手村の内外での文書、
ポスターなどの掲示や寄贈品の配布を認められていません。

ん~どうにかならないものでしょうか?せっかく当選したのに・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。