吉田主将「全部出す」 [ニュース]

吉田主将「全部出す」=日本、今夜スペイン戦―サッカー男子〔五輪・サッカー〕

http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120726-00000012-jij_olympic

とうとう始まります!

ロンドンオリンピックのサッカー男子日本代表は26日の午後2時45分(日本時間午後10時45分です)から、
当地で1次リーグのD組で初戦のスペイン戦に臨みます。

5大会連続で9度目出場の日本代表は、
2004年のアテネオリンピック1次リーグのガーナ戦以来となります2大会ぶりの勝利を目指します。

オリンピックの男子サッカーは原則23歳以下で争われていて、
24歳以上のオーバーエージを3人まで使えるというルールになっています。

今回の日本代表は2大会ぶりにオーバーエージを使って臨みます。

主将を務めるオーバーエージのDFの吉田(VVVフェンロ)は、
優勝候補のスペインとの対戦に向けて次のように語っています。

「持っているものを全部出したい。ここまで来たら楽しむだけ」と。

 チームは25日の午後に、当地で約1時間半の練習を行いました。

最初の30分を除いて非公開として、セットプレーの確認などを行ったということです。

なでしこに続いて男も頑張ってもらいたいですね! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。